2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

麦の香 焼き立てパン食べ放題

イオンモール鈴鹿店一階にある パン食べ放題のお店麦の香1200〜1300円くらいで、メイン料理+パン食べ放題が楽しめます。 パンは一口サイズなので食べやすいです何より時間無制限 ゆっくり食べられるのが素晴らしいこれで2〜3回目の来店ですが・・…

ひな野 イオン四日市北 4月

前回(2月)の記事はコチラ野暮用で毎月1回は ひな野 の御世話になることに。 溜まりに溜まっていますが、画像がいつもながら多いのでまとめられず。4月では地震の影響を受け 一部添加物を使用すると発表良し悪しはさて置き、途中で見なくなった気がしま…

名古屋 クラブアッシュ ランチバイキング

とある平日の曇り空。 デザート ランチバイキング 名古屋 で検索した結果 1000円という価格で紹介されていたクラブ・アッシュ (club H)方向音痴な私は 11時開店に間に合うように来たのに 到着したのは12時58分一人旅で方向音痴が治ったと思った…

ピザハット鈴鹿店 ピザ食べ放題

この記事は5月上旬のこと。東海三県では三重県の鈴鹿だけ!ピザハット イートインピザ食べ放題HP(&住所)はコチラ 平日11時〜13時は大人1000円。 他の時間帯は 大人1200円。ピザ食べ放題70分+選べるサイドメニュー1種+ドリンクお代わり…

パークサイドカフェ 5月 ウィーン菓子フェア

遡ってばかりですが・・・ 5月のパークサイドカフェ ケーキバイキングウィーン菓子フェア前回の記事はコチラ何だかんだで、殆どのフェアに参加しているんじゃないでしょうか。8月がまだ・・・あまり魅力を感じない8月。 徐々に薄着になる新緑の5月、一人…

キャナリィロウ 四日市 ケーキバイキング 5月

相変わらず人気の キャナリィロウ ケーキバイキング第2・4金土日 15:00〜17:00まで 1000円でケーキが食べ放題人気過ぎて、予約5番目でも席待ちとなりましたジェラートの時期はまだの様で、チョコレートの噴水の代わりに 一口タルトをお好み…

キャナリィ・ロウ 四日市 ケーキバイキング 4月

日差しが日に日に強く感じる4月。今更ですが、埋もれていた4月の記事を4月は苺フェア真っ最中でした※3月も苺フェアだそうな。見渡す限り瑞々しい赤!苺好きには堪らないデザートの楽園でした苺を堪能させて 頂きますこの日は宮崎・鹿児島一人旅の帰宅直…

ピュア菜 四日市店 3月

3月末のピュア菜 四日市店前回の記事はコチラ写真の駐車場は開店30分前。 15分前には8〜9割埋まるのは ピュア菜の宿命。5か月も前のこと 記憶に残っておりませんが料理の写真が撮れていると言うことは、トップランナー出来たのでしょう大きな料理の…

グルメ 菰野 32周年記念

昨日に引き続き ATRIER Gourmet Sweet & cofe グルメ11時開店 11時7分に入店空きテーブル2つ!?ピュア菜並みの大混雑になっておりました あまりの人の多さに 写真を撮って回ることができません。店員さんに聞いたところ 7月11日〜15日の5日間 …

グルメ 菰野 4月

時間軸滅茶苦茶で更新しています今日の記事は4月中旬に行ったATRIER Gourmet Sweet & cofe グルメ 過去の記事はコチラ前回と同じく副菜ばかりかと思いきや唐揚げ発見! お肉も食べ放題に参加していました温かい料理は 冷めるまでは温かいです冷たくても美味…

パークサイドカフェ 4月 苺のスウィーツフェア

何だかんだで毎月行ってる気がするパークサイドカフェ ケーキバイキング前回の記事はコチラ4月は苺を使ったスウィーツがメインでした。またしても行く手を阻む白い魔塔前回と違って落ち着きのあるスタート。 お店の方も「席についてお待ちください」と 釘を…

スイーツパラダイス ケーキバイキング

今度は無事、開店前に辿り着きましたスイーツパラダイス パルコ店1480円で90分(70分?)食べ放題20種類以上のケーキパスタやサンドイッチなどの軽食ドリンク飲み放題毎日実施ですが、休日は特に混雑するそうなので GW明けの月曜日に行ってまい…

COCO'S ココス 朝食バイキング

HPはコチラGW明けの日曜日。ココスの朝食バイキングに行きました。 回転10分前には、男性2人が待機。入店後、先に会計を済ませ、好きな席へ。 ドリンク飲み放題。 種類も豊富そうです。 私は珈琲&紅茶飲まないので関係ないですが。・・・色のついた…

Cannery Row  キャナリィロウ

2週目、4週目に用事が集中するので、こんにちワッフル以来行けなかったCannery Row (キャナリィ・ロウ)四日市店へ。HPはコチラ直前に突然食べたくなったカレーまんを食べて。いつぞやの中華街で肉まんを一杯食べたのに、この時は「今年の冬、肉まん全…

農家レストラン 大地

最近バイキングばっかり ヤレヤレ野菜もたくさん食べられる!機会はあるものの。 やっぱりメイン料理やデザートに気を取られる訳でして。放射能野菜や産地偽装で安心感が薄まりつつある今日この頃。地産地消費! 地元鈴鹿の安心安全な 野菜をお腹いっぱい!農家…

ドミニク ドゥーセの店 鈴鹿本店

「TVチャンピオン パン職人選手権」で2連覇、 フランスの農事功労賞を受賞した ドミニク・ドゥーセさんのお店。フランス風ではない、本当のフランスの味を届けてくれるお店。HPはコチラ口コミはコチラ2階のカフェで毎日食べ放題を開催。90分の時間制…

ピッツェリア・マリノ3月 在りし日の贅沢な時間

チーズが恋しくなった時。ピザが食べたくなった時。濃厚チーズケーキ、デザート。そして、パイナッポォォォ Σ(−x−;)ナ、ナニッ?! それらが恋しい時に、訪れるピッツェリア・マリノ 四日市店さん。前回はコチラ。今はデザート食べ放題がなくなっています 悲しい記…

カーニバルブッフェプラス安城南

刈谷の野暮用ラストアピタ安城の中にあるバイキング。HPはコチラ 口コミはコチラテーマはコロコロ変わるようです。私が訪れた時は韓国フェア。翌週はアメリカンフェアだとか。素晴らしいのは制限時間なし! 帰路に時間がかかるので、長居出来ないのが残念…

インド・ネパール料理 カリカ

刈谷での野暮用はまだ続き。スバカマナ刈谷店のカレーバイキングの翌々日またもやインドのバイキングへやってまいりました。ほら、カレーって翌日も食べるじゃないですか。私は最長、毎晩カレーを食べる生活を3ヶ月続けたのでたかが2回目、それも1日空け…

スバカマナ刈谷店 10周年カレーバイキング

刈谷の野暮用がありまして。ただで帰るのは失礼なので、夕暮れに立ち寄ったスバカマナ刈谷店安城店にはナン食べ放題で訪れましたが、刈谷店は初めて。今やHPにも記載されていませんが、この時は10周年記念 カレーバイキングを開催しておりまして。120…

不二家 ケーキバイキング 7月末

昨日紹介した記事が2月末どうやら季節に合った限定商品も出ると教えて頂き。涼しい夏スウィーツを求め来店した不二家ケーキバイキング1180円で60分間ケーキをショーケース前で注文。 1度に2つまで。ドリンク飲み放題。 60分超えても退席しなくて…

不二家 ケーキバイキング 津島店

兵庫県で味わった 不二家ケーキバイキング 調べて見たら、割と近場にあったので 再戦してみました白い悪魔 不二家 津島店開店直後の来店。いつも通りの 5分前行動の5分前行動、 その為の5分前行動の為のry 空きが目立ちますが、食べいる間に補充されて…

一人旅15回目(21県目) 佐賀 金平牛蒡

これにて佐賀県紹介終了! 牛蒡も使い切りました改めて九州までの距離を思い知らされました。 高速道路が使えないのは辛いです。7月は土日どちらかは用事があったので一人旅断念。 8月はお盆を避けて、下旬にどこか行きたい。ようやく一人旅が追いついたの…

一人旅15回目(21県目) 佐賀 糸切ようかん

佐賀県は何もない それでも行くなら呼子くらいそんな情報はありますが、焼き物が好きな方には 伊万里焼もありましたし、日本三大稲荷の祐徳稲荷神社。 佐世保バーガーも巷で見られるヒット商品。 嬉野温泉に和菓子パラダイス。知名度は低いですが、行って見…

一人旅15回目(21県目) 佐賀 牛蒡の炊き込みご飯

収穫した2000年長生きする牛蒡と鶏胸肉やミックスベジタブルやきのこ麺つゆで味付けして牛蒡を殺ぎます 長さも立派ですが、太さに驚嘆頻度が低い 実家から頂いた包丁 色白になりました細かいひげ根や黒ずみは気にしない!今一つ 要領が掴めない ささがけ…

一人旅15回目(21県目) 佐賀 反省すべき帰路

下道で帰ると、759.4km 30時間18分かかる高速道路 いつでも上限2000円で十分幸せだったのに。 遠出し易いほうが 景気回復にも繋がると思うのになぁ。出発前。 1015.6km走って 燃費28.8km/L福岡県に入った瞬間、梅雨空の厚い雲…

一人旅15回目(21県目) 佐賀 大砲ラーメン 吉野ヶ里店

口コミサイトはコチラ口コミの多さと 場所で選びました。昔ラーメン並みセット720円『定番まろやか系』と『評判こってり系』の2つに分けられています。ラーメンのセットなのに、漬物が付いてきます麺の固さはバランスを考えて提供している。それに気づか…

一人旅15回目(21県目) 佐賀 吉野ケ里歴史公園 その9

焼き物は伊万里の里で見たけれど素朴な感じがGOOD! 現代風に造ったものでしょうか艶々してたり、さらさらしてたり。 土色、真っ黒、マーブル。なわを転がしても様にしたのは何時の時代か。中の一家は農作業をしながら、鉄器の製作や修理もしていた。食…

一人旅15回目(21県目) 佐賀 吉野ケ里歴史公園 その8

そろそろ終わる・・・はず 材料の倉現代の技術で この材料から刀が生まれるといいなぁ作刀は免許がいるし・・・修行する年月が無い 貢物の倉 これが貢物でしょうか 思い出した 高床倉庫だ テストに出た 市楼 兵士の住居 前に紹介した建物は何だったんだろう …