不二家 ケーキバイキング 津島店

兵庫県で味わった


不二家ケーキバイキング


調べて見たら、割と近場にあったので


再戦してみました白い悪魔


不二家 津島店

開店直後の来店。いつも通りの


5分前行動の5分前行動、


その為の5分前行動の為のry


空きが目立ちますが、食べいる間に補充されて行きました。


ホットドリンクコーナーが整備中(業者さんが作業)で、


綾鷹HOT の補給がままならなかったですが、まぁ些事です。


開戦を告げる最初のケーキ


・苺ミルクのチョコ生ケーキ ¥290


・北海道なめらかチーズケーキ ¥320


兵庫県の南塚口店と違い、雪見大福やスウィートポテトがありません。

店舗で品揃えが違うのは知っていましたが、

塚口店と比べると種類が少ないように思いました。


大福を食べたかったのですが、色々な種類に挑戦できるし

目移りばっかりしなくて良かったかな。

圧倒されちゃいますし。(それでも種類は豊富です、ご安心を)

苺ミルクのチョコ生ケーキは苺風味。
白い悪魔の脅威も感じず、最初とあってぺろりと頂きました。


北海道なめらかチーズケーキは前回同様、美味しい。
しっとり&なめらか&濃厚、もっとチーズでも良いなぁ。


下2枚は、2回目の注文。


・コロコロくまさん ¥300


・ミルクレープ ¥320



☠次の画像、グロいので要注意。☠



ミルクレープは変わらず、優しい甘さ。
食感も突き刺す感触も楽しめます。


コロコロくまさんは、チョコ。不二家のチョコは、重い。
しかし予想と違い、中はスポンジ生地とホイップ。
チョコクリームぎっしりでは無いので、食べやすかった。


スプーンが欲しいと思いましたが、


後に気付く。


ドリンクコーナーにあると。


今になって気付く。何と言うアングルだ。

食事の記事に何というものを!


閑話休題

上2枚が3回目。下2枚が4回目。


♡次の画像、エロいので要注意。♡




・マロンモンブラン ¥290


クリームもちゃんと栗の味!
そして頂点に栗が1つ乗っかってます。


あっと、千秋の悪口はそk・・・悪口じゃないですね




・香り抹茶のケーキ ¥290


以前懸賞で当選した「茶の環」

抹茶ケーキのお陰で手を出す気になれました。

が、「香る」って名前の割に抹茶の風味が・・・。

なんて、分かった気になってる馬鹿舌で申し訳ないです。

何でもおいしく食べられる方がお得ですし、楽しいのです。



・地養卵プリン(カスタード) ¥160



スプーンが欲しくなった商品。ドリンクコーナーめ。。。

普通の味のプリンですが、

フォークで食べられる硬さのプリン。

硬めが好きな私は、こっちのプリンの方が好きだと思います。




・オリジナルチーズケーキ ¥280


北海道なめらかに比べ、ボロボロを崩れやすい。
これはこれでチーズらしさもあって好き。




                   「くぱぁ」


・・・・日に一回は「変態」と呼ばれています。

年齢問わず、色んな人に。

女性除く。

見ることすらめったに無いので。

いつも私の評価は、同じ順番に変わっていきます。


そう、上の「くぱぁ」が、上側2枚。ぺこちゃんのほっぺ

・いちごミルク ¥100


・チョコクリーム ¥100


小さいのに、食べるのに苦労しました。
何故か判りませんが、やけに時間がかかった。


下2枚


・ベークドチーズケーキ ¥320


口当たりもチーズの印象も違いますが、これも美味しい。
しかし3種類の中では、北海道さんかしら。


なんて前回も思った気がしますが、


どうせ時間には忘れているので


3種類コンプリートすることでしょう。



・右下のぺこちゃんのほっぺ ¥100


袋には味が記載されていなかったので躊躇しました。


カスタードクリーム


カスタードなのに、白くないのに


白い悪魔に似た悪寒。一番厳しかった。


・・・ぺこちゃんのほっぺ、鬼門でした。



何故か、自分を追い込みたくなって


悪魔に手を出しました。


・とろ〜りとろける


       シュークリーム ¥100



自家製カスタードとホイップクリーム

2つのなめらかクリームが楽しめるシュークリームです。



とろ〜りとろけました。頭が。
涙目になって、拭ったのは内緒。


そしてラストオーダー


・苺のナチュラルレアチーズ ¥320


レアチーズってチーズケーキよりも軽くてびっくり。

ラズベリーソースの酸っぱさも相まって、食べやすかった。



・苺のフロランタン


     ミルフィーユ  ¥380


香ばしく焼き上げたパイと軽い口あたりのカスタードクリームを重ね、
フレッシュな苺の酸っぱいハーモニー


・・・柔らかい食感ばかりで苦しく、何度も癒されようと手を出しかけ、

違っていたら終わると予感していました。



最後の最後で、本当に良かった


パイの「ぐにゅっ」とした食感


白い悪魔が如きカスタードクリーム


ちょこんと乗ってる白い悪魔


フロランタン(アーモンドのキャラメルかけ)をトッピングして、
風味、食感にアクセントが加わりました。

表面の僅かな量では全く太刀打ちできず。

悪魔祓いに30分かかりました。もう・・・。



結果、15品 ¥3670。


前回の倍以上、食べたんですね。
車中泊しなかったから、体調が良かったのかな。
・・・車中泊で体調不良、ってのは感じないけれど。


しかし甘い。何を食べても甘い。

ケーキバイキング中ほとんどメニューを眺めていました。
ハンバーグやドリア、食べたかった。


残り20分くらいで、ホットドリンクコーナーの整備完了しまして。
そこでようやくホットドリンクが飲めるようになりました。
水分があればもっと・・・・なんて妄言ですね。
何を目指す・・・というより、限界に挑戦するのは楽しいです。
種目が何であっても。


前回の倍以上に、ご馳走になったのに・・・
満腹にはならなかったことが、ちょっと残念。


悪魔率、高かったのも残念。


ほっぺ怖い。