2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

21回目(27県目) 愛知(茨城) シャンテーコジマ

御馴染の名古屋モーニングバイキング今も名古屋最安価なのか7時30分から、前日のパンが食べ放題名古屋のモーニングバイキング。一番安いドリンクなら 350円で大満足!前回の記事はコチラ禁煙で無いことが ただただ悔やまれる!!たしか今回は カスタードクリ…

21回目(27県目) 茨城 鹿島神宮4

大地震 びくともせぬや 松の花小林一茶要石七日七晩彫り続けても 先が見えずこれは何なのでしょう 凄く気になりますが、要石では無さそう これが要石のはずちらっと頭を覗かせている奴 御手洗 誰が入っても、深さが同じ七不思議の池四つの鳥居で支え垂れてい…

21回目(27県目) 茨城 鹿島神宮3

鹿島八景 鹿島山の晴嵐どれが?って思いました奥の宮 こちらも重要文化財奥の宮から進んだ所鰻を従えた・・・・退治した?擦れて全く読めませんがどうやら松尾芭蕉の碑みたいですすっごく心惹かれる場所 発見 引っこ抜いたら ね!頭の中は いつまで経っても …

21回目(27県目) 茨城 鹿島神宮2

本命の後は軽い散策 重要文化財 楼門・・・これで終わりかと、踵を返すと 案内☆発見鹿島七不思議・・・探してみよう! 無理なのが多い天を衝くような 背の高い木々を壁に一本道鹿園沢山の神様 やる気が感じられない 日本のマークが何故?何とも面白い灯篭? …

21回目(27県目) 茨城 鹿島神宮1

いよいよ行き場を失って、大本命の鹿島神宮探すのは、鹿島神宮の後にしよう この摂社はこぉ〜んな大きな木の下にあります私にとって、茨城県とは、鹿島神宮とは、この場に集約されていると言っても過言では無い!布都御魂剣(ふつみたまのつるぎ) 撮影禁止…

21回目(27県目) 茨城 買い食い

偕楽園近くのスーパー。 そういえばこの日は13日の金曜日・・・ジェイソンとかジョンソンとかありませんでした。茨城の特産・・・水戸って文字から納豆を思い出したけれど。 茨城県産で食欲をそそるもの・・・・ジャンボどら焼き見事にジャンボ。あんこの…

21回目(27県目) 茨城 偕楽園2

桜よりも青緑が眩しい! 鑑梅碑梅の名所だと分かる・・・が、梅の香りが全くしない 吐玉泉眼病に効き、湧出量は1日約100tだそうな。 天気が良過ぎて肌が痛い 桜だ_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!! しかし隠せない左側暗くて重たい空気に変わった新しい命?散り…

21回目(27県目) 茨城 偕楽園

走行中に見つけた天狗の首。 どこぞのコケシと言い、驚かされる。本屋で得た情報 快☆楽☆園 ならぬ、偕楽園(* ̄∇ ̄*) 偕楽園 岡山市の後楽園や金沢市の兼六園と並んで、 「日本三名園」の一つに数えられる。 100種3000本のウメ(梅)が植えられている。園内に…

21回目(27県目) 茨城 土浦市立博物館

茨城県って・・・? 布都御魂剣(ふつみたまのつるぎ)記紀神話に現れる霊剣。 韴霊剣、布都御魂剣(ふつみたまのつるぎ)とも言う。 佐士布都神(さじふつのかみ)、甕布都神(みかふつのかみ)とも言い、 「ふつ」は物を断ち切る音を表す。布都御魂剣 それ…

アトリエグルメ菰野 3月

11月の記事はコチラHPはコチラランチなら大人 1380円で食べ放題。毎週木曜日はレディースデイ。男は不遇モーニングの御客さんも多く見かけますが、 やっぱり魅力的なのはバイキング 何たって、ピザ&ドリア&パスタが 出来立て熱々のオーダーバイキ…

 四日市モーニングバイキング コーンブルメ3月

御馴染過ぎて辛い(?) 四日市 モーニングバイキングコーンブルメ浜田店(四日市)前回の記事はコチラ通常モーニング630円ロイヤルモーニング850円平日よりも休日の方が人が多いので、パンの回転が早い。 色んな種類のパンが食べられそうなのは休日!…

 静岡 向宿餃子 餃子食べ放題リベンジ

56個とは不甲斐ない!そんなお言葉と共に再訪した、静岡県の餃子食べ放題向宿餃子 本店1ヶ月あまり? 増えている気がする1000円でご飯、味噌汁付きで白・赤 2種類の餃子が食べ放題おやっさんも好きな味だと 好印象。 禁煙で無い事だけが悔やまれる私…

(27県目) 中国地方 弾丸旅行 その12

食べ歩き 開幕一人だったら、紅葉まんじゅう全種類制覇するんだけど・・・暴飲暴食に惹かれるのは、私だけだったので断念揚げ紅葉 チーズ味 熱々サクサクの食感で頂くのも美味。 チーズもとろとろで濃い目 生牡蠣が食べられる 牡蠣屋店頭の焼きコーナーでは…

(27県目) 中国地方 弾丸旅行 その11

いつの間にか曇天 やっぱり人が多い 波は引いても人海小さな渡しが出来ていました 厳島神社の鳥居の下、ようやく到着 お金が散らばっていました。 もしかしたら旧貨とかあるかも当然ながら大人も沈める深さまで、普段は隠れているのでびっしり これが正式名…

(27県目) 中国地方 弾丸旅行 その10

ぱぱっと写真公開 ユニークな鹿 発見!首下に松ぼっくりを置いて休憩中でした軽〜く一周して、ようやく鳥居の下へ