2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あんこ 羊羹

あんこ 150gを使ったレンジで簡単!!栗蒸しようかん栗なんて高級な食材、そうそう手元にありませんのでただただ餡子を、練ってチン練ってチン情けない姿ですが、味は羊羹です。

あんこ マーブルパウンドケーキ

いつもの要領で、あんこを混ぜてマーブル状に色ほど餡子の味が強くなく、食べやすい

あんこ あんパン

ホットケーキミックスで作れるアンパン普段食べるような、ふわふわもいいけれど。 サクサクとした食感も美味しい。ホットケーキミックスは小麦粉+ベーキングパウダー+砂糖+塩でOK。ゴマは身体に良いけれど、粉々にしないと上手く吸収されないとか。 殻…

こしあん あんこ 7.5kgの襲来

幼少の頃、餡子が大好きでした大判焼き1個70円を大変気に入り、駅近くの老舗へ 小銭を握りしめて買いに行ったものです。毎日・・・とは流石に言えませんが、週3,4個食べていたような? それが祟り、いつしか餡子が嫌いになりました。食べられなくなり…

久しぶりの 茶葉パウンドケーキ

記事の更新は間が無いですが、 久しぶりの茶葉パウンドケーキ

ジャム パウンドケーキ

賞味期限マジカのジャムを遣ったパウンドケーキ

パウンドケーキ

以前作ったパウンドケーキ最近作っていません記事を作る暇が。。。

茶葉たくさんのパウンドケーキ

埋もれていた茶葉が凄い事になっているパウンドケーキ味は悪くなかった。お茶の香りもそこそこ。如何せん、見た目がなぁ

 ドミニクドゥーセ 鈴鹿 12月

相変わらずの平日来訪、ドミニクドゥーセこの日も開店15分前に到着、2組目に並びましたが開店の11時には10組程待機状態。開店直後は戦場ですが、合間を縫って。右上がクリームチーズデニッシュ中央にソフトカレーパンあんパン、名称は違えどメロンパ…

ラ・ポアール 東員 モーニングバイキング

最初は品数が多くてよかったのですが、改悪されて以降 足が遠のいてしまいました。素晴らしい 在りし日の面影はコチラ改悪されてしまった2回目はコチラお値段480円と安いものの、パン+サラダ+デザートのプレートに フリードリンク、駄菓子が付いている…

不二家ケーキバイキング 秋

本物のケーキをお腹いっぱい食べたい!そんな時思い出すのが 不二家 ケーキバイキング限られた店舗で実施している、60分間ショーケースから対象商品を選べるフリードリンク付き 1380円季節で商品が変わります。参考の夏はコチラ秋=ハロウィンというこ…

秋の特別企画! サロン・ド・テ・モロゾフ スイーツバイキング

一人旅 長崎出発日地元 四日市駅で年2回 スイーツバイキングが開催されていると聞いた。お店はケーキで有名なモロゾフ<サロン・ド・テ・モロゾフ> 秋の特別企画!神戸モロゾフ スイーツバイキング ◎開催日時:10月7日(金) 午前10時〜午後6時30分…

アトリエグルメ菰野 11月

9月の記事はコチラHPはコチラ御馴染、平日ランチ 大人1380円 これらも食べ放題 ミートローフなんて、お洒落な物もあったり。By庶民感覚毎度開店直後に乗りこんでおります。 モーニングの御客さんが多く残っている時もしばしば。きのこのソテーやハン…

コーンブルメ モーニングバイキング 10月

コーンブルメ 前回の記事はコチラリニューアル中のHPはコチラ一番安いコースだと 630円始めにトースト(右のお皿)と 選んだ飲み物が運ばれてきてサラダ食べ放題トーストを食べた後、お店入口付近に置いてあるパンを好きなだけ食べられます最近品数が増…

ピュア菜 四日市店 10月

ピュア菜 9月はコチラランチ 平日 大人1350円時間無制限相も変わらず、開店30分前から駐車場がカオス。 人の列が車の邪魔をしたり 結構怖いです 10月は特にフェアは無かったと思います 一番初めに訪れた時と同じ場所へ案内された。 いつも23番(…

パラディーゾ 四日市 ピザ食べ放題

ピッツェリア・マリノ改悪事件この悲惨な出来事により、ピザの食べ放題をするには・鈴鹿 ピザハット・アトリエグルメ 菰野ピザをメインに扱っているのは 上記2店舗になってしまった。マリノも変わらずピザを扱っていますが、 グルメ菰野のように デザートが…

アトリエグルメ菰野 9月

熱々のドリア・ピザが食べ放題サラダや副菜、サイドメニューも食べられるデザートも種類がある必然 訪ねる頻度が高くなる アトリエグルメ 菰野平日ランチ1380円は大変魅力。 休日は+100円だったかなオレンジムースや抹茶ムースなど、カップケーキの…

ココス 四日市 モーニングバイキング 9月

前回に続き、ココス 四日市陶栄店9月の早朝メニューは前回と同じ季節や月で変わることはなさそうです安定していると言えば聞こえはいいですが、 短期&定期的に通うのは向いて無さそう冷めてしまうと残念ですので、 あくまでドリンクがメイン・・・くらいの…

キャナリィロウ ケーキバイキング 9月

前回の5月の記事はコチラ御馴染、第2・4金土日15:00〜17:00まで1000円でケーキが食べ放題14時30分受付開始と同時に名前を記入したものの、 あまりの混雑にスタートが15時15分!チョコレートファウンテンに有難味が無くなってきただ…

ピュア菜 四日市店 9月

7月はコチラ晴天の下、変わらずの大人気っぷりあまり季節によって変動しないような? 定番メニューは定番メニューのまま健在変わるとすればこのエリア。 この時は豚肉角煮相変わらずデザートは弱いです。 フルーツは3〜4種くらいそしてサラダの種類が豊富…

ドミニクドゥーセ 台風6号接近中

前回は4月に来店・・・なのでしょうか。記事公開は8月ですが。来店したのは台風6号 『マーゴン』が接近した7月19日こんな悪天候の平日、きっと客入りは少ないはずだと 何故だか思っちゃって、確かめたくなっちゃって。ドミニクドゥーセ行列には成らな…

COCO'S モーニングバイキング 7月

半年前、7月の記事ファミリーレストラン COCO’S限られた店舗でのみ、モーニングバイキングが実施されています四日市ではココス 四日市陶栄町店 がモーニングバイキングを実施料金は前払い制 平日¥699 休日¥799 フリードリンク7時〜11時(最終入…

パークサイドカフェ 7月 アジアンスウィーツ

遡ってばかり パークサイドカフェ 7月(前回は5月)7月は アジアンスウィーツマーラーカオ中華風蒸しパン沖縄 サーターアンダギー緑茶のチーズケーキバナナケーキ白桃のショートケーキごま団子エッグタルトポルトガル発祥のお菓子で、マカオ・香港に伝わ…

ピュア菜 四日市 7月

最早説明不要の 大人気ピュア菜 四日市店それでも改めて説明。 ・時間無制限・ランチ 大人 平日1350円 休日1550円・デザートが少ないものの、ヘルシーな料理が多い開店30分前に到着した方が安全安心。混みだすのは一揆 豚のとろとろ煮込みメロンひ…

ひな野 四日市北イオン 10月・11月

9月・12月はカメラを忘れてしまいました。 しかし順調に毎月訪れ、遂にコンプリート誇るべきか否k大放出 第3弾四日市北イオン ひな野 10月 11月

ひな野 四日市北イオン 7月・8月

大放出 第2弾!四日市北イオン ひな野 7月 8月

ひな野 四日市北イオン 5月・6月

明けましておめでとうございます。 諸事情なんて大層なものではありませんが、 月1の頻度で 食べ放題 ひな野に訪れる事に成りまして。4月の記事はコチラ写真だけが溜まりに溜まったので、一挙大放出! 記事の役割を果たしていませんが、何を今更って事で。…