ドミニクドゥーセ 鈴鹿 12月

相変わらずの平日来訪、ドミニクドゥーセ

この日も開店15分前に到着、2組目に並びましたが

開店の11時には10組程待機状態。

開店直後は戦場ですが、合間を縫って。

右上がクリームチーズデニッシュ

中央にソフトカレーパン

あんパン、名称は違えどメロンパン、ウィンナーロールやレーズンパン

やはり圧巻の パンの種類と量

シーズン関係なく登場 カヌレバニラ

透明な容器が漆黒に染まる コーヒーゼリー

食べず仕舞いだった フルーツグラタン?

チャリーアーモンドタルト

エッグタルト

ディプロマット 食べ忘れたかも

タルトアマンディーヌ

アマンディーヌとは、粉末アーモンド風味の事だそうな。

焼きタルト

アーモンドパイ

ナッツは好きなので万々歳。カロリー高いけれど貴重な栄養もあるし。

洋梨タルト

パンの種類が増えたからか、一口パンのエリアがサラダテーブルへ

12月が・・・何フェアだったか。

ビーフストノガルフ

カルボナーラ ライス

両者 魅力を感じなかった。

それでは パン食べ放題 頂きます!

メロンパンと餡パンが合体した魅惑のパン(名称不明)

ソフトカレーパン

ウィンナーデニッシュ

セサミウィンナーロール
チーズ系のパン

タルトアマンディーヌ
アーモンドの香りと食感、バターの風味。ケーキの王道

洋梨タルトは、梨が活かされていなかった

これは何だろうと手にして漆黒

みっちりのコーヒーゼリー 初っ端で困憊

鶏肉のデミグラスソース

パリパリに焼き上げられた鶏肉と、ハンバーグを連想するしかないデミグラス。
思わぬ共演

サラダは気休めに。やはりパンを食べたい!

頭のザラメが甘くて ガリガリ食感がジャンキー(?)デニッシュ

硬めのパンズに埋め込まれたハム。
ベリーハードなサンドウィッチ 好みです

レーズンデニッシュ

デニッシュ系は基本サックサクしてて香りも良く美味

クロワッサンはデニッシュの総まとめ役。
フレンチトーストは 出来立てが食べたいね。

一口パンは チーズ、セサミ、ウィンナー、くるみ。
 どれも冷え気味で、魅力は薄い。美味しいけれど。

手前がクリームチーズデニッシュ

ディプロマット 何だかんだで取ってました

安心安定のエッグタルト 濃厚

もう一回洋梨タルト

オレンジの果実が乗った・・・パウンドケーキ?


ベリーが乗った 赤い何かが乗ったピザ 

ピザはドミニク 残念な印象が拭えない

後は気に入ったもの・出来立て・目新しいモノを選ぶ



新しくデザートコーナーに降り立ったモングラン

印象に残らなかった


今更ですが、ドミニクの紹介



伝票にしっかり明記されいる制限時間。

お値段 1280円は 損とは思わない。

満腹手前ですが、時間になったので退散。
最後に写真に収めて。


12月は入口にサンタクロースがいました。

ドミニクドゥーセ様、ご馳走様でした。