2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一人旅11回目(14県目) 兵庫 異人館2

こういう小道や細く急な坂は歩いていて楽しい(´∀`*)ちなみにこの坂、阿蘭陀坂と言います。本家?は長崎市なのかな。他にも日本中にいくつかあるらしい。オランダ館。閉館していました。一つの廃墟ですね。カーテンの隙間には誰もいませんでした。異人館の代…

一人旅11回目(14県目) 兵庫 異人館1

兵庫県で連想するもの ・秘密のケンミンSHOWで知ったたこ焼き ・明石市、明石焼き、緯度か経度が何とやら。 ・・・・・以上( ゚∀) 後に気付いた、驚いたこと(※私だけ)・甲子園は兵庫県にある(てっきり関東圏かと) ・淡路島は兵庫県にある(てっきり大阪か…

シンプル ビスコッティ

黒胡麻を混ぜて焼いた塊を 切って更に焼けば、簡単シンプルな ガリガリ君♂簡単ビスコッティ 出来上がり。ドライフルーツやナッツは高いので、食感を楽しみましょう。

茶葉パウンドケーキ

茶葉のパウンドケーキ砂糖でコーティング・・・しすぎたかな食感は、表面は砂糖でカリカリ、中はふんわり。甘さは表面だけで、茶葉でさっぱり。 見た目が悪いのが難点。

コーンブルメ

前回はコチラ いつも通り630円のモーニングバイキング。 初っ端からたばこの煙が(´;ω;`)相手は好きで吸ってますし、禁煙では無いので何も言えませんが。ただただ、食欲は失せるばかりです。サラダを取って。あんぱん。 レーズンパン。 チョコパン。 ソ…

バナナ豆腐ケーキ

パウンドケーキと並んで、お菓子の定番豆腐ケーキ過去の記事はコチラバターなど高い材料を使っていないだけに、お店と比較するもおこがましいであろう、素朴な味。しかしカロリーは低く、出来立てをお腹いっぱい食べられる。栄養も取りたいものが取られるし…

 パークサイドカフェ ウィンタースィーツバイキング

去年最後の記事はコチラ1月は「ウィンタースィーツフェア」フランスで新年を迎える際に欠かせない伝統菓子ガレット・デ・ロワをはじめ、苺のショートケーキや黒豆のチーズケーキ、フルーツグラタン、ぜんざいなどバラエティ豊かなスィーツを10種類以上ご用意…

お土産

何時のことだったか、頂いたお土産いよかんを変換すると→良予感になる不思議。香りがやけにフルーティだった記憶が。

ベルシティ 和洋中食べ放題

バイキングする予定は無かったんですが、 どうしようもなく、お腹いっぱいになりたくなりました。イオン鈴鹿 ベルシティ店 レストラン街 「MAISON DE BUFFET」 近くにあった60分間餃子食べ放題1000円も魅力でしたが、約+500円で色ん…

ハワイアン喫茶 ほくぶ停

野暮用で名古屋へお出かけ。早朝からなので、名古屋ならではのモーニングへと。いつも利用しているシャンテーコジマさんも通り道でしたが、たまには他にもと向かいました。 ハワイアン喫茶 ほくぶ停 食べログはコチラ ドリンク代のみで天然酵母サワードゥを …

ひな野

前回の記事はコチラ クリスマス1週間前だったかな。初期状態でカキフライが無かった(´Д⊂グスン 期待してたんだけどな・・・。 メインは変ったようで 変わっていないような感じ。 もう少し保温力があれば嬉しいんだけれど。(´ι _` ) みかんがあるのは、正月が…

またまたピュア菜

前回の記事はコチラこれで2010年ピュア菜、報告完了!平日のピュア菜、月1の頻度。いつも通りお客さんが多く。いつも通り美味しそうな料理。いつも通り・・・ 初めまして+(0゚・∀・) + テカテカ + ホタテは前回と違い大きく! 一夜干しししゃも、魚の切り…

平日のピュア菜

前回の記事はコチラ今回は平日に行ってきました。ちょっと寝坊して、到着したのは開店20分後。駐車場は埋め尽くされていたので、第2駐車場へ。 平日なのにこの人気、(;゚д゚)ァ....侮りがたし 以前はコンロだけ設置されていた場所に、好物が( ̄ー+ ̄)ほたて…

ピュア菜

散々名前を出しておいて、公開しておりませんでした。 10月くらいだったかな。ホームページはコチラ 何度もお店を確認していたのですが、「バイキングは終了した」と聞いていたので残念に思っておりましたらば。 デマでしたヽ《 ゚Д゚》ノ 最新の口コミを確…

A’s Dining jardin (アズダイニング ジャルダン)

去年の記事がまだありました(*´σー`)エヘヘ2010年10月末日。ランチバイキングへ赴きました。A’s Dining jardin (アズダイニング ジャルダン)食べログの紹介ページはコチラ鈴鹿市(玉垣)にあるバイキング。 何度も店の前を横切っていましたが、飲食店だ…

野菜生活パン

炊飯器でパン やっちゃいました 水の代わりに野菜生活、変な苦みしか残っていません。いつぞやの不健康小麦粉パンと似たりよったり。きちんと食べ納めました。

インド村 鈴鹿店

カレーが食べたくなりました。By年明け直後インド村 鈴鹿店へ行きました。車にも詳しくないのですが、見慣れない車だったのでついつい撮らせて頂きました。 平日の来店だったので、注文したのはWEEKDAY MANU:平日限定メニュー ランチバイキング (LUNCH BAI…

新登場メイプルクッキーアイス

極々小ネタ。年中美味しく食べられるアイス。アイス大好き。量は多いスーパーカップ様から新登場 メープルクッキー味メープルの香り、甘さが優しくて美味しい。

ピッツェリア・マリノ 四日市店 2回目

無性にピザが食べたくなりましたщ(゚д゚щ)そんなわけで、2度目。正月明けの土曜日。 ピッツェリア・マリノ 四日市店 (以前の記事はコチラ) 選べるパスタの麺が追加されていました。それは黒い肌をしたアイツ… ココア Σ(・∀・;) 私の勝手なイメージ、ココア…

ピッツェリア・マリノ 四日市店

時系列なんて無視無視!の去年の話。 ピッツァ・サラダ・ドルチェが 食べ放題!(´∀`*) 埼玉県でピザ食べ放題したけれど、ピザらしからぬ具の無さで生地に塗ってある程度の味で満足しきれなかった。ピザ食べ放題、改めてどんなものかと行って見ました。 あ、…

懸賞当選11

去年当選していたシリーズ第5弾 これで終わりです。(ノ_-。) 懸賞生活1年弱で11個。月1くらいかな。 なすびさんのように生活するのは難しいな。食品はほとんど当たらなかったし。 そんな恋焦がれた食べ物が、年末に当たりました。 苦手な抹茶ケーキではご…

懸賞当選10

去年当選していたシリーズ第5弾( ;∀;)…結構続いていますね 伊藤久株式会社殿 ポリシーファッションのスパイスになるベルトと手袋を企画、販売してお客様に喜んでいただきたい。 大切にしたいもの … 美しさ・楽しさ・心地よさ。という、専門店といった印象…

懸賞当選9

去年当選していたシリーズ第4弾 大豆に大絶賛祝福中 株式会社 サンコンタクトレンズ様サプリメント アントシアニン錠剤が2粒入っております。HPから無料サンプルも頂けます。コンタクトレンズ という社名でしたので、コンタクトレンズが当選したのかと思…

懸賞当選8

去年当選していたシリーズ第3弾 株式会社イシカワ様の カルシウム黒豆 抹茶、ココアの2種類6つずつ。 1日1袋(14g)で摂取目安のカルシウムが 取れるお菓子。毎朝パン食だった18年間にさよならし、 一人暮らしを始めて、現在は毎朝ご飯へ。 納豆を…

懸賞当選7

去年当選していたシリーズ(あまり続かない)第2弾ブルーシール様の チョコミルクキャンディ リンクさせて頂いたページでは、『バニラ味』人気NO.1の特選バニラフレーバーです。 『バナ・パ・コ味』バナナ・パイナップル・ココナッツの3種類のトロピカルフ…

懸賞当選6

去年懸賞に当選しました!!(去年です)今年も当選することを祈り、早めにアップ。オイオイ・・ (;´д`)ノ 幸先が良いって言うじゃないですかヾ(-д-;)ぉぃぉぃ こんな私にプレゼントして下さったのは シューズ遊歩道様 品揃え 4.16 情報量 4.13 決済方法 4.40 スタ…

2011年 平成22年

新年明けました。 おめでとうございます。 笑ってはいけないスパイを見ていたので カウントダウンとは無縁で、いつの間に明けたやら。 毎年頂く年賀状をアップして、遅すぎる新年の挨拶を〆ます。 いつもお世話になっています、かっぱえびせん様。