一人旅11回目(14県目) 兵庫 異人館1

兵庫県で連想するもの


秘密のケンミンSHOWで知ったたこ焼き


明石市明石焼き、緯度か経度が何とやら。


・・・・・以上( ゚∀)



後に気付いた、驚いたこと(※私だけ)

・甲子園は兵庫県にある(てっきり関東圏かと)


・淡路島は兵庫県にある(てっきり大阪かと)


・神戸市は兵庫県にある(てっきり大阪かと)


・宝塚は兵庫県にある(てっきり大阪かと)



・・・・申し訳無いヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


大阪のインパクトが強くて、持っていかれていました。

そういえば姫路城には行ってたんですね。

2011年最初の一人旅、そんな兵庫県に行ってきました。

もともと別の県に行く予定でしたが、出発前日に気が変わりまして。

日程も1泊2日、雪の恐れあり、多くは観光できないという

なんとも失礼な理由から、兵庫県を選ばせて頂きました。

前日に色々観光スポットを調査しましたが、有力な情報が無く。

そんな中、異人館なるものが密集していると聞き、最初の目的地へ。

前回の福島県に比べると近いこと近いこと。

異人館についてはコチラwiki

異人って言葉は悪いけれど、当時…っていつのことか分からないけれど、

当時の洋風の建物が拝めるという解釈で見て回りました。


坂が凄くきつい:(;゙゚'ω゚'):


迫害や差別で追いやられたの?ってくらい傾斜がきつい。

それとも異人館ではなく偉人館で、

高い所から一般市民を見下ろしていたとか。

現地の学生が走って下ってました。10人くらい。

住みやすくは無いけれど、洋風の建物が丘の上にあるのは絵になるなぁ。



シャーロック・ホームズって架空だったんじゃ・・・(wikiコチラ

実際の建物ではなく、観光用もある、もしくは全て観光用なのかな。

異人館への興味がちょっと薄れた瞬間でした。

雰囲気を楽しむにはいいですね。

この写真の左の人、口から光を放っている

ように見えますが、朝日が反射したのかな。ベストショット。無修正(*´ω`)


斜めに家を建てるのって、不思議な気分。

珍しいことではないけれど、時々不思議に思う。



そういえば兵庫で見かけた猫はこの方だけ。


凛々しいですね。

高い所へ登って、上から撮影。



何だろう、何処で撮ったんだろう。


何で撮ったんだろう(゚д゚)

改めて、傾斜が凄いなぁ。