2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 グルメ菰野 12月 2011年最後の食べ放題

2011年最後の食べ放題に選んだのは アトリエグルメ 菰野特に予定も無かったので、のんびり食べる事に。 以前は無かった気がする一文。 「粉チーズが御所望の方はご一報」ケーキバイキングが無くなったと聞きました。 その影響なのか、時期が良かったのか…

一人旅19回目(25県目) 群馬 さらば草津・さらば群馬

おはよう、草津。 よく眠れなかったよ、寒くて。 時刻は7時。喜美の湯を通り何故か巽の湯へ。 掃除中の立て札がありました。ちゃんとした 発祥シリーズ草津節 発祥の地昔は 鷲の湯 なる共同浴場が合ったそうな。本日も快晴の 湯畑。朝日を浴びて輝いていま…

一人旅19回目(25県目) 群馬 草津温泉10

午前2時 翁の湯から30分後、睦の湯凍空を平然と歩き回る不審者、温泉の妖精か何かと言い伝えられry携帯のメモ帳によると、私に一番合ったのは睦の湯だそうな。湯温が高く 熱めに感じられるが、外気が適度に入るので露天風呂気分。 湯船が他に比べ浅目だ…

一人旅19回目(25県目) 群馬 草津温泉9

フラグ回収、千代の湯この沢山の窓、こぶしの湯のような悪寒は無いものの。悪寒は無いものの、 ただ寒い(|||▽||| )もうちょっと寒くない時期・時間帯なら楽しめたのに。盲点。何となく予感できた、イルミネーションの消灯。 24時回ったら ある程度節電され…

一人旅19回目(25県目) 群馬 草津温泉8

人が多い 巽の湯時刻も いつのまにやら20時。 思いだした。この時点で今度こそコンプリートしたと思ってたんだ。つつじの湯、すっかり忘れ去っていた20時。頭が弱い子だ。入浴心得 4段目 15条まであります。脱衣所にはソファーも置いてあります広々と…

一人旅19回目(25県目) 群馬 草津温泉7

しっかりルートまで確認した、住宅街に潜む千歳の湯こちらは昼間訪れたので、入浴は最後の最後に、もう一度。凪の湯の後、西の河原。その後車を止めていた 大露天風呂駐車場から 道の駅・草津運動茶屋公園へ移動この時点で 最低1か所 探し切れていない事に …

一人旅19回目(25県目) 群馬 草津温泉6

再び彷徨い歩いた後、ようやく発見した共同浴場。見つけた瞬間、湯畑へ 走って戻るε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ肝心の分岐点の写真がありませんが、 湯畑から千代の湯を通った先、二股に分かれていて 右手に地蔵、左手に坂があります。写真は坂の中腹坂のコーナーに従いもう…

一人旅19回目(25県目) 群馬 草津温泉5

草津の特産品なのか、所々名前を見かける 舞茸天。 スーパーと侮るなかれ、歯応え良し、風味良し、そしてジューシー帰るまでには、必ずもう一個食べてやろうと心に決めた。大きいチーズグラタンコロッケ。 こちらも美味しかった。チーズが濃く、しっかりグラ…

一人旅19回目(25県目) 群馬 草津温泉4

瑠璃の湯から、40分歩き回ってようやく発見!かなり隠れたところにあるので、ルートを記録しておこうと思う。ENEOSがある大通り(国道292号)別名:日本ロマンチック街道から下へ続く階段を使って、道なりに進む右手に見える、廃墟のような煉瓦造りの家を…

一人旅19回目(25県目) 群馬 草津温泉3

ここからは、共同浴場を見つけることを目的に行動。 夜になると、とても見つけられないだろうから。まずは湯畑へ戻って、ここを拠点に地図を思い描く。 どうせ迷子になるから ホームだけは覚えておかねば・゚・(ノ∀`)・゚・。温泉落語や湯もみが見られるのは湯畑 時…

一人旅19回目(25県目) 群馬 草津温泉2

草津草津温泉 湯畑 草津温泉 日本三名泉の1つである草津温泉。自然湧出量は日本一を誇り毎分32,300リットル以上、 1日にドラム缶約23万本分もの温泉が湧き出しています! 草津の旅館や温泉施設で「源泉かけ流し」ができるのはこのおかげ。 ”源泉の湯”を心ゆ…

一人旅19回目(25県目) 群馬 草津温泉1

長閑な一本道・・・かと思いきや、徐々に峠道に色付いた山々を眺めながら、夜中に出発するのは危険と判断草津直前の道の駅? 何も無かった 変なオブジェはありましたがそうこうして、到着とは言っても実感が無いので、まずは湯畑を目指すお店が隣接する細い…

一人旅19回目(25県目) 群馬 河原の湯

あがししコロッケ 州、群馬県・吾妻の野山を駆け回っていた野生のイノシシがコロッケになりました。”あがつま”の”いのしし”だから『あがしし』あがししのお肉のコロッケだから『あがししコロッケ』いのししのお肉を味わって欲しいから、コロッケの半分近く(…

一人旅19回目(25県目) 群馬 四万温泉

お日様、昇るの遅すぎ””!コンロが積んであれば、最悪川から水を拝借し 湯たんぽに活力を与えられたのに・・・毛布が合ってよかった。川のせせらぎ、気にはならなかったけれど 夏は涼しげを、冬はただ寒気を感じます中央のレンガ造りの建物が、目的の河原の…

一人旅19回目(25県目) 群馬 早過ぎた四万温泉

早朝に走ると凍結が怖いから、行動するなら今!到着したのは18時。 ・・・・出来れば数km圏内にあるお店で22時くらいまで遊んで 就寝→ちょっと移動→目的地満喫 を狙っていたのに お店が全くない。数km圏内が真っ暗散策するにも暗いし・・・どうしよ …

一人旅19回目(25県目) 群馬 石段の湯

階段の隙間に隠れる看板。 看板としての役割が果たせてない気がするけれど 隠し部屋っぽくて素敵ここの小窓には風情あふれる壁画が描かれています鍵付きの小窓動きが可愛らしい卯イケメンな未ちょっとスマート 丑親子で登場 申残りは 蛇、馬、鳥、猪。見つけ…

一人旅19回目(25県目) 群馬 石段

駐車場が見つけにくい場所。 車も結構止まっていて、切り返しの面倒な場所しか空いて無かったそれでも無事止められた事に感謝目的の石段の湯は、日が沈んでから楽しみたい伊香保温泉の石段は、2月上旬から2ヵ月間雛まつりを行う 場所として有名な場所。 伊…

一人旅19回目(25県目) 群馬 水沢観世音

次の目的地へ向かう途中紅葉があまりに綺麗だったので寄り道した 水沢観世音駐車場からすぐの広場で、野菜市車にガスコンロが積んであると思っていたのに 群馬に着いてからない事に気付いた。寒さも不安だが、鍋も積んであれば調理出来たのに…野菜市を抜けて…

一人旅19回目(25県目) 群馬 リバートピア吉岡

道の駅に隣接する、高く聳え立つ風車が目印のリバートピア吉岡足湯もありますので本当にちょっとした休憩としても、良いと思います。 足湯、足が真っ赤になりますよ。手作り船尾まんじゅうチンゲン菜、なす味噌、小豆あんの3種、各100円 そういえば何も…

一人旅19回目(25県目) 群馬 少林山達磨寺

次の目的地も温泉・・・では疲れてしまうので達磨寺を目指しましたここは達磨寺から道路2本くらい離れた場所。 だるまが侵略しております駐車場には『福だるま』なる自動販売機もありますまさかの発祥シリーズ福だるま発祥の寺黄檗宗 少林山達磨寺←HPそう…

一人旅19回目(25県目) 群馬 白井温泉こもちの湯

群馬県と言えば・・・! ・・・旅行雑誌を見るまで、何も思い浮かばなかった。 と言うより、「群馬県」という名前が出てこなかった。温泉の代名詞 草津 避暑地 軽井沢 これらが群馬県に結び付かなかった 与太話。「群馬県」で検索して辿り着いた 2chまと…

名古屋 タルト食べ放題 【ベーカリーカフェ  タルト】

一年前の記事! 今頃の今更ですが、お披露目を。ケーキは白い悪魔(生クリーム、ホイップ等)が苦手で。 克服の為にケーキバイキングに赴き、 手を震わせ目を滲ませた1年でした・・・(゚_゚i)タラー・・。 そして気付きました。私は、タルトが好きだと。 白い悪魔が…

一人旅18回目(24県目) 長崎 戦利品

総走行距離 2027.0km青森の時よりも移動してる。ガソリンは3回給油 136円、133円、133円。平均134円。(2 027.0 / 28.2) * 134 = 9 631.84397燃費 28.2km/Lアップダウンの激しさと、行きが昼間になったことが原因かな。ガソリン代…

一人旅18回目(24県目) 長崎 道の駅

最南端からの距離に比べれば・・・!肝心の写真を撮り忘れましたが・・・ちょこっと購入した道の駅 松浦海のふるさと館此処でしか買えない! パッションフルーツサイダー 松浦産お茶サイダー恋人ってもしかして、全国にあるのかな黄実の恋人他にも地元の野菜…

一人旅18回目(24県目) 長崎 平戸城

最後の目的地・・・としては、あまり乗り気ではなかった 平戸城 別名 亀甲城 平戸城 平戸島の北部、平戸市街の東部に位置する。 平戸港を見下ろし、対岸の九州本土を望む平戸瀬戸に突き出た丘陵上にある。 三方を海に囲まれ天然の堀としている。 丘陵の頭頂…

一人旅18回目(24県目) 長崎 カトリック紐差教会

長崎県の平戸に向かう途中 夜中だからか、平戸大橋を越えたあたりで車と一切すれ違わず。唯一目にしたのは、道を横断する 猪の一家 親1子7!悠々と横断するので、ライトを消し渡り終えるのを待つ数分。 インドか何処かでは、牛を轢き殺すと罪になるんでし…

一人旅18回目(24県目) 長崎 川棚大崎温泉 しおさいの湯

ハウステンボス駅ってあるんですね。 その駅の少し先、出島のように出っ張ってる場所へ向かうすると見えてくる川棚大崎温泉 しおさいの湯こちらは第2駐車場。 この向こうに見える・・・海の入口?を、露天風呂から楽しめますしおさいの湯は、単純に温泉だけ…

一人旅18回目(24県目) 長崎 ハウステンボス その9

ハウステンボスの記事もこれで終わり 本当に『見て回った』だけなので、正規の楽しみ方ではありませんが お目に掛かれないフレアバーテンダーの素敵な動きも見れましたいつの間にか、水面が反射するほどのお日様 出国した先の光景私は駐車場から入国しました…

一人旅18回目(24県目) 長崎 ハウステンボス その8

悲しみの眼差しを向けるE.Tから逃げふらっと外回りをして見かけた車ワンピースゾーンに行ってみようと思い立つ くま 登場! 傍の子供を見て分かるように、超巨大。 子供、必死にくまの右手を殴る。柔らかい素材の模様 ミホークの船と、エースの船 銅製の…

一人旅18回目(24県目) 長崎 ハウステンボス その7

ハロウィンに因んだのかハウステンボス在住なのか猿後ろ姿に何も言えなかった 某チューチューランドのように、入国出国と書いてある夢の国 いきなりパレードが始まった!!曲はヤングマン。 ハロウィンの恰好で踊り回って、盛り上がるYMCA 見紛う事も無…