一人旅19回目(25県目) 群馬 リバートピア吉岡

道の駅に隣接する、高く聳え立つ風車が目印の

リバートピア吉岡

足湯もありますので

本当にちょっとした休憩としても、良いと思います。
足湯、足が真っ赤になりますよ。

手作り船尾まんじゅう

チンゲン菜、なす味噌、小豆あんの3種、各100円
そういえば何も食べていない。温泉上がりに頂こう。

凄く綺麗で、広い内装



脱衣所も綺麗

下駄箱の鍵と料金を渡すと、ロッカーの鍵を頂けます。
バーコードで管理っていうのも、斬新な気がする

黄金色の温泉

露天風呂は大人数で入れるものと、4人くらいで楽しむ小さなものの2つ。
香は鉱物系・・・なんて言葉が、私の頭を過りました。独特の香。

利根川河畔の地下に湧く温泉。ちょっと贅沢な感じ

サウナもあり、水風呂もあり。
平日の真昼間ですが、人がたくさんいました。

露天風呂は冷たい風が吹く晴天の下。

肩まで浸かると、火照る身体と冷たい風を受ける頭が、
  露天風呂の楽しさを教えてくれます。

何となく肌の張りとか、キメとか生き返った気がします。

体育館のような広いスペースもあります。食事も出来ます。
運動も可能なら、結構 万能な施設ではないでしょうか

温泉上がりの一杯。沁み渡る

空っぽの胃に、沁みる

何か食べねば!

購入した変わり種 2種

チンゲン菜

シャキシャキしたチンゲン菜の食感が堪らない。
青臭さは感じず、健康的な印象を受ける。

茄子味噌

甘辛い味付けが濃ぉ〜い茄子味噌。
定番の味付けなのに饅頭のふわふわ感と相まって
 ヘルシーな肉まんを食べているかのよう。

物足りないけれど・・・別の場所で何か食べよう。