2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

炊飯器でチーズ蒸しパン

悲惨な目にあった前回(自業自得)今回は優しく美味しくを目標に(半分は優しさで以下略) チーズ蒸しパンにしてみました。 どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ真っ白の大地にチーズの足跡が (。・ρ・)ジュル ふわふわもっちもちの仕上がり。チーズの香りはするものの、味は足跡…

カステラと小技

以前作ったものはコチラ

懸賞当選4

懸賞当選キタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆ 素敵なサイト様のHPはコチラ懸賞を始めたきっかけは「電波少年 なすびの懸賞生活」が大好きだから。 食べ物の当選を祈り願い応募しております (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪ 当選4度目にして願い聞き届けられたり!!!…

一人旅6回目 石川 妙観院

7不思議を持つ妙観院古くからの伝説が多い寺院と言うことで、訪れてみました。 第六 底なし池の不思議頭隠して、尻尾隠さず釣り鐘が入るくらいの縦穴が開いているそうな。 第五 夫婦岩の不思議ロマンチックに見れば接吻ですね/// 第四 そうめん不動尊の不思…

一人旅6回目 石川 恋路海岸

海岸の名前からカップルが多く訪れる 恋路海岸 見附島から恋路海岸までの3.5kmの海岸線は「えんむすビーチ」と言われているおもしろい形をした岩暑いし浅瀬だし夏だし・・・なので靴を脱いで社を目指しました(`・ω・´)ゞビシッ!!波に足を取られる感覚、い…

一人旅6回目 石川 須須神社 宝刀

宝物は蝉折れの笛と守刀義経の笛と弁慶の守刀刀が見れぬというのなら、形見みたいなものでもいいから!!そんな淡い期待を胸にやってきた、須須神社えぇ、神聖な雰囲気。青々しい緑の道。頭の中は刀でいっぱい∠( ゚д゚)/なのに・・・やっぱり見当たらない酷い…

一人旅6回目 石川 能登半島最北端

能登半島最果ての地 狼煙先端&展望台は上に1.5km・・・・上!?すっごく急な坂。下る人が羨ましい。おもしろい標識が立っていました こちらが能登半島最北端 最北端からの風景草木が生い茂って視界を阻んでいます左を見ると壮大な景色。きっと最北端も…

一人旅6回目 石川 狼煙まで

能登半島国定公園結構高い所まで車でドライブしました 絶景街道まっしぐらε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ そういえば今回の石川一人旅1度も猫に遭遇しなかったんですよしかしながら、にゃーにゃー鳴く声は聞こえる聞こえるこ奴らが ウミネコ なのかうみねこの群れを見つめる日…

一人旅6回目 石川 塩の資料館&ゴジラ岩&大崎岩&白山神社

道の駅「すず塩田村」日本で唯一 「揚げ浜式」の塩づくりを伝える道の駅塩の資料館「揚浜館」では世界の塩の文化が紹介され、体験塩田ではその「揚げ浜式」塩づくりを実際に体験したり、作業を見学できる。僕が行った日は特別 じゃがいも が試食できたのです…

一人旅6回目 石川 窓岩&垂水の滝

窓岩に向かう途中に見つけた看板夫婦がっと(蛙)岩どこのことでしょうわかん(ヾノ・∀・`)ナイナイ石の上に3年さんもご存じないようで。それよりもトンネル左にある、小さな穴に興味津津。 そんなこんなで、窓岩板状の岩の真ん中に直径2mほどの穴が開いている奇…

一人旅6回目 石川 ヤセの断崖&白米の千枚田

映画「ゼロの焦点」のロケ地にもなったヤセの断崖 20年経ちますが、ドラマを見たことが無い私。そもそもテレビの無い生活3〜4年。まったく知らぬ存ぜぬであります。仮面ライダーはドラマに入るのでしょうか。気持ちのいい小道を歩き 断崖絶壁! ここがロ…

一人旅6回目 石川 機具岩&世界一長いベンチ

機具岩(はたごいわ)伊勢の二見岩によく似ていることから能登二見とも呼ばれている岩。( ゚Д゚)<パクリとか野暮の事は無しで!夕日が見どころ? でもそんなの(ry 左の岩の頭には、朱色のお家。くぐりたい。 右の岩は縛られている。・・・ふとよぎる言葉。…

一人旅6回目 石川 巌門(がんもん)

巌門(がんもん)直前にあったパーキングエリアからの風景 (∀`*)ゞイヤァどこまで降りれるのやら (; ̄Д ̄) 岩でかっ! 比較用の船。比較にならない。近くまで行ってみましょう。 足場は、言わば岩場(うるさい)予約無しで直接チケットを買いのりこむ船。軽く…