一人旅19回目(25県目) 群馬 草津温泉4

瑠璃の湯から、40分歩き回ってようやく発見!

かなり隠れたところにあるので、ルートを記録しておこうと思う。

ENEOSがある大通り(国道292号

別名:日本ロマンチック街道から

下へ続く階段を使って、道なりに進む

右手に見える、廃墟のような煉瓦造りの家を目印に

左手に、この先は民家だな!と思える
細い道があります

ようやく出会えた
草津共同温泉 喜美の湯

綺麗で趣のある、木造家屋。
夜訪れると怖そうな廊下


脱衣所と湯船と、分けられております。
盗難が懸念されるので、各々注意が必要

誰もいなかったので、浴槽の写真。

こちらもほんのり熱い温度。

源泉は湯畑

地蔵の湯よりも、何とな〜く おうちの御風呂に浸かっている気分になりました。
源泉が同じでも、雰囲気や環境で違うものだと思った。

なんでここをズームしたのだろうか。

喜美の湯を出て、国道292から遠ざかる方向へ。
突きあたりを左に曲がると

この後お世話になるスーパーが見える。
 『もくべえ』というお名前。

この写真辺りの位置で、右に折れる

こんな路地を真っ直ぐ歩くと

駐車場のフェンスがある付近。左手に

こちらも喜美の湯同様、探すのに時間がかかりました

草津共同温泉 千歳の湯

巡り合えた事に感動し、疑うように再度確認!

こちらも入浴したものの、写真を撮る間もなく他の方がいらっしゃる。

「今日は ぬるい!」

そう語ったその温度は、私が 『ほんのり熱い』と表現した温度。
 草津温泉、やっぱり激熱な予感。

千歳の湯から、再度 292号線から遠ざかる方向へ。
広い道に出て、緩やかなカーブに沿って歩く

発祥シリーズ・・・になるのかな

ザスパ草津 発祥の地


ザスパ草津ザスパくさつ、Thespa Kusatsu)は、
日本の群馬県吾妻郡草津町
前橋市を中心とする群馬県全県にホームを置く、
日本プロサッカーリーグJリーグ)に加盟するプロサッカークラブ。


惑わされず道なりに歩くと、下り坂

ちょうど道路の工事中だったので、看板が出ていました。
しかしこの看板、もう1枚あって そちらが超分かり辛い。

ダミー看板に倣うと、左右逆になる不思議。お陰で変な所に行きました

オレンジ色の建物 喫茶APEN の向かい側に

草津共同温泉 白嶺の湯

喜美の湯、千歳の湯と連続したので、ちょっと休憩。

お腹が空いたので、スーパーもくべえ。
見慣れないものがあればと来店しましたら。

まいたけ天 84円

チーズグラタンコロッケ 105円


スーパーで買って 食べ歩く。
何とも落ち着きの無い姿で、次の共同浴場を求めました。