名古屋 タルト食べ放題 【ベーカリーカフェ  タルト】

一年前の記事!


今頃の今更ですが、お披露目を。

ケーキは白い悪魔(生クリーム、ホイップ等)が苦手で。


克服の為にケーキバイキングに赴き、


手を震わせ目を滲ませた1年でした・・・(゚_゚i)タラー・・。


そして気付きました。

私は、タルトが好きだと。


白い悪魔が少なく、サクサク生地のアクセント。


フルーツ盛りだくさんの彩。


小さいながら完成された一品。


普段食べるケーキは完成されたホールの1ピース


言わば、完成された幾分の一品。


満足感、征服感が違います(・・。)ゞ テヘ



そんな高級なタルトはケーキバイキングでも1品くらいしか無く。


タルトをお腹いっぱい食べられないかと探したらば。



手作りの味が堪能できる、タルト専門店



名古屋の守山区にある、【ベーカリーカフェ  タルト】様。


HPはコチラ


自慢の手作りケーキ&タルトを食べ放題!
(制限時間 90分)
メニューの中から、1ドリンクサービス!

毎週火・金曜日 14:00〜17:00
おひとり様 \1,380-


上記に参加しようと思っておりましたら、期間限定


クリスマスフェアー 12月21日(火)〜12月26日(日)
クリスマス スウィーツバイキング(14:00〜17:00) 1,480円
タルト & スウィーツ食べ放題+特製クリスマスデザートプレート & フリードリンク
※制限時間90分 (1日20名様限定 要予約)

こちらに参加することにしました。

駐車場は4台の、まさに「カフェ」と言ったお店。

目と鼻の先にヤマダ電機、徒歩5分でイオン守山店があります。

店内は暖かい印象で、実際暖房で暖かかったです。(・・;)

お洒落に着飾った感じでは無く、ホットくつろげる空間です。

仕切りの無いテーブル席と、バーテンダーを連想させるカウンター席

密かに興味津々で、カウンター席に凄く魅力を感じました。

今回私は一人で、テーブル席(唯一の2人掛け)を案内して頂きました。

ボケが多いので、詳しいメニューはHPで確認を。

フレッシュタルト(フレッシュフルーツをふんだんに使ったタルト)

ベイクタルト(温められ、素材の美味しさが凝縮されたタルト)

タルトは大きく2種類に分類されます。



他店のケーキバイキングと全く異なる点は、


注文できるタルトの見本を見せて頂き、


直々に説明して下さること。(*゚o゚*)

食べに来ただけなのに…と座りを悪く感じるのは、

私が庶民なだけですね、きっと。

注文時の個数制限はありませんが、御主人と奥様だけですので、

2〜3個くらいで注文されると良いかと。


入店時:女性1人カウンター席(バイキング)、おば様2人テーブル席。

直々の説明中:男性1人カウンター席(バイキング)、女性3人テーブル席。

奮闘中:おば様の席に老夫婦、テイクアウトに3名。


1人でも気兼ねしない、むしろ様になるケーキバイキング店。

私の為と言っても過言ではない(※過言です)

(実際はテーブルを1人で占領しちゃってる)

特製クリスマスデザートプレート


タルトOnlyの予定でしたが、予期せぬ出会い

タルトの注文分考えないと。ヽ(゚▽、゚)ノ


左上:バニラアイス フルーツ乗せ。白い悪魔じゃなくて本当によかった。
    危うくタルトに手を付ける前に倒れるところでした。

右上:ミルフィーユ。サックサクの生地に瑞々しい果物。
    どうやって食べれば上手に食べられるんだろう。

左下:ガトーショコラ。しっかりした生地で、しっとりした食感。

右下:生チョコ。串にギリギリ刺さる硬さ。
    なのに口で、ゆっくり とろける。

左上:レーズンパン。臭みが無く、シンプルな味が楽しめる。

右上:ゆずティー(HOT)。ゆずのジャムでほんのり甘く。

左&右下:マンゴージュース。とろ〜りとした濃厚なマンゴー。
       おなかに溜まること覚悟で頼みました。とっても美味しい。

ここからがタルト☆タイム


チョコマロンパイ


タルトも見事なチョコ色ですが、チョコは重すぎず、栗が楽しめました。

大きな栗がゴロゴロして、(o ̄∇ ̄o)



ダークチェリー


チェリーって、もっと小粒の愛らしい姿のはずでは(゚ペ)?

大きな果肉は、まるで葡萄のよう。でも味が濃い。勿論種無し。

こちらは温められていて、タルト生地のサクサク感と風味が一段と美味しい。

不思議な事に、タルト生地はほんのり温かいのですが、

               果肉は冷たくジューシー。



モンブラン


モンブランは好きだと思っていたけれど、微妙だった」と記した気がしますが、


訂正。やっぱり好きでした。


先程のチョコマロンパイの栗よりも、栗本体よりも!


凄く 栗々♪ していて。

メロメロと言いますか、マロマロと言いますか。


マロンマロンしていました(*゚ー゚*)


そんな濃厚なマロンの中に、ごろりと大きな栗が。

お口の中、幸せでした。



少々小話。
・アットホームな雰囲気。
・しきりのないテーブル席。
・おば様の後に来店された老夫婦。

これらを強調させて頂きましたが、お婆様と少し会話をしまして。

「どんな種類が食べられる?」「今何個目?」

「普通のケーキはいくつ食べられる?」「若いから出来るんだよ」

そんな取り留める会話でしたが、そんな会話が許される

話しかけられる雰囲気のお店です。

老夫婦はカフェとしての利用で、珈琲とお茶受け、最後にお土産を購入されて。

私には居心地の良い、素敵な時間でした。

こんな場ですが、お婆様 ありがとうございました。




旬のフルーツ


出会ってしまった白い悪魔
ジューシィー☆フレッシュ☆フルーツのお力沿いで、
完食!



富有柿


シロップがテカテカしているのを想像していましたが、

とてもシンプル。

大きな柿が乗っているものの、柿の味が感じられず白い悪魔でマヒしたのかな。

ただし! 今までのタルト生地の中で一番

説明できない「タルトらしさ」を感じました。

生地に集中できた と言うことでしょうか。


90分の時間制限と、お腹と相談しまして。
限界が見えているけれど、片道2時間の距離を慮り。

ラストオーダー


むらさきいも


温められたお芋が、何とも食欲をそそり。
とっても濃厚なお芋が、過ぎ去った秋を思い起こす、そんな深み。

それだけずっしりしていて、ラストに大打撃。



なのに、どうしても飲みたかったマンゴージュース(再)

注文しちゃいました。後悔なんて微塵もありません。

奥様の素敵なお気遣いで、ジュースと一緒にお水を、新品のグラスで頂きました。

お水の清涼感は、決して代替の出来ないものです。何度助かった事やら。


タルト18種類の中、6種類でタイム&ギブアップ。

特製クリスマスプレートが美味しかったから、良し!

暖かい&個性的なベイクタルト10種類は他店では絶対味わえないので、

他7種類を堪能したいな。


私は片道2時間、愛知の方でも中心部から離れているので

気軽に赴けませんが!

火・金曜日だけがタルト食べ放題では無く

毎日【11:00〜14:00】
1日10名様限定
ランチ&スウィーツバイキング


毎週土日【14:00〜17:00】
1ドリンク付き 大人1380円/小学生980円/幼児580円
ファミリースウィーツバイキング

今回のような限定企画もありますので、お得にタルトを堪能できます。


・・・定休日の月曜日・祝日以外、毎日ってことですね。(* ̄∇ ̄*)

次はカウンター席を狙って。


【ベーカリーカフェ  タルト】御主人&奥様、ご馳走様でした。

ブログでの紹介の許可も快諾して下さり、ありがとうございました。