ホテルグリンパーク津 ルベール・アスト

6月上旬のこと

普段行かない津方面に行くのは免許更新の時くらい

県の県庁所在地にしては、名古屋に比べて
活気がないイメージを持っています

そんな津へ用事があったので、バイキングが無いかと探して

津駅のすぐ近く ホテルグリンパークの1階にある

ルベール・アスト

朝食バイキングもやっています!

ランチ営業時間 平日 11:30〜14:00
            土日 11:00〜14:30
お一人様1,000円(3歳〜9歳のお子様は500円)
利用時間は90分間です。

1000円はお安い♪(o ̄∇ ̄)/

行ったのは6月の第2土曜日。
11時からですが、5分前に到着すると
「席でお待ち下さい」のお言葉!

既に待ち構える爺様や婆様、ご家族。

競争率高しΣ(´□`;)

人がいない間に写真を撮らせて頂きました

開始に合わせ、次々と運ばれる熱々の品々

がっつりお肉系が豊富な顔ぶり

コーンスープに合わせみそ

普段なら眼中にない味噌汁だけれど・・・!

漬物コーナーがあるのは渋い!

4種のパンも熱々で期待できそう

ヨーグルトにパイナップル

愛しのパイナッポォ・・・

改悪に心砕かれた一週間後の
事なので、大いに期待!

デザートに さつま芋のプリン

黒毛牛牛すじ入りのオリジナルカレー

牛筋だけが消え去るのだろう・・・

ドリンクは遠巻きに。
伊勢茶、ウーロン茶、オレンジ、野菜ジュース

機会の方にはメロンスカッシュとあと2種

そうそう
料金は前払いで カードを受け取り
席を確保してからバイキング開始です

ランチバイキングには期間限定フェアもあります!

来店した1週間後には『伊勢志摩料理フェア』があったのですが。
伊勢抹茶ようかん、食べたかったなぁ・・・

今回は基本を押さえたと言うことで、納得させます

11時になり、バイキング開始!

出来立ての炒飯
イメージするのは、ラーメン屋で食べる濃い味の炒飯です

普段食べないので美味しい

野菜炒め
甘辛い味付けで、野菜がシャキシャキ

タラモサラダ

Wikiで検索した結果

魚卵を利用した料理のひとつで、地中海地方ではコイやボラの卵を
使用するが、日本ではたらこで代用する場合が多い。
そのため日本では「タラコとジャガイモのサラダ」の略であると
誤認している人も多い。

明太子らしさが無かったのは残念。

ビーフストロガノフ

たっぷりの牛肉が甘辛く煮込まれています!
味はハヤシライスに似た印象を受けました。
ハヤシライスよりもしっかりした味。美味しかったぁ ( ̄▽ ̄)

牛筋と野菜煮込み

牛筋がとっろとろ* ̄д ̄*

唐揚げは鶏だし調理方法が全く違うけれど
食べ比べると食感の違いに感動します

野菜も柔らかく、味が沁みて美味しい

揚げたこ焼き

家族連れ→小さなお子様に大人気で
開始10分経たない内に姿を消し
2度とお目にかかれず

若鳥のみぞれあん

大根おろしの辛さが全くない、でもさっぱりしていて
お子さんも喜んで食べられる味。

若鳥の唐揚げ

ジャンキーな感じの無い、シンプルな唐揚げ

店内の中央部のテーブル席
基本2人掛けで、席と席の間が非常に狭い

窓際にはお一人様席

ホテルだからか、こういう配慮は大好き!

開店30分もすると、家族連れが多く来店し
席も4割くらい埋まりました

無くなる前に、黒毛牛牛筋カレー

たっぷりすりおろしたお野菜と
秘伝のレシピで合わせた香辛料

赤ワインでとろとろに煮込んだ黒毛牛の牛筋入り
辛さの中に、甘みがたっぷり加わっています

まず、熱い!!!(;^_^A

保温が素晴らしい! 保温っていうか加熱してるんじゃ・・・と思うくらい。
香辛料は感じられず、熟成されたカレーの味。

最後まで熱々・・・もしかして保温じゃなくて香辛料だったのかも。

普通のバイキングなら手を出さなかったであろう、味噌汁

あおさのりに魅せられました

ビタミンA・・・伊勢の香り・・・

味噌汁が無ければ洋食プレート

見栄えが悪くて申し訳ない

金ごまパン

ふんわり温かい。黒ゴマとは違ったゴマの香り

パイナップル

酸味が全くない、熟れた甘さが心地良い黄金色。
これだけで十分デザートになる美味しさ

あおさのり味噌汁

さらさら食感、磯の香り

頭をよぎる、『ごはんですよ

素晴らしい美味しさ(*゚ー゚*)

あおさのりの風味を邪魔せず、香りを失わない味噌
好きなコーンスープを飲むより、
もう一杯飲みたいと思わせる味噌汁

サラダは瑞々しさが欠けていました。
トマトはジューシーでした。

白身魚のフリッタ

瞬殺された 揚げたこ焼き の代役。

三日月クロワッサン

実は、この形のクロワッサンを食べるのは初めて!

バターの香りが食欲をそそり、サクサクの生地が楽しい
サクサクしてるのに ボロボロ崩れない不思議。

ミニアップルパイ

こちらも温かくサックサクで、りんごの果肉が甘くてジュースィー。

さつま芋のプリン

さつま芋らしさが薄く、イマイチだったかな

手作りパフェと南部前餅のコーナー

パフェの器にはホイップクリームと果肉が入っていて
氷の海に埋もれています。

アイスをひねり出し、フレークと前餅を乗せて。

果肉が見えます。
ケーキみたいなデザート!って感じはないですが
口安めになる御方。

知って頂きたいことは
・料理の補充、交換が素晴らしい!

慌ただしい印象を与えないものの、目をやると誰かが補充しているイメージ。

・対応が素晴らしい!

交換する際「直ぐに温かい料理をお持ちします」
     「如何ですか?」と盛ってくれる。
些細な気配りは流石ホテル。

・お皿の引き下げはありません

テーブルがお皿で埋め尽くされて行きます。
どこかに置き場があれば、お手を煩わせずに片づけられるのに。

いか天


揚げたこ焼き→白身魚ときて、いか天。
熊野の魚のすり身を使用しているそうな。

みぞれ若鳥→フライドポテト。
この3つで品切れになりました。人気ですね


カボチャのコロッケ
カボチャがほくほくで甘いこと。

魚介類のオーロラソース

取ったのは海老と蛸でした

新たに追加されたクリームパン

種類は5種ですが、すぐ無くなるので補充が大変そう

アロエヨーグルトとパイン

そろそろ90分

それでも最後に!
そう思って飲んだスープは

いつの間にかカボチャに変わっていました

あおさのり 病みつきになった
美味しいんですよ

最後はパイナッポゥで〆

混雑具合は
1200 満席 一人席も不可
1230 待ちが10名ほど。

去り際にも料理は運び込まれ、
煮込みハンバーグ
焼きそば 追加

素晴らしいです。

朝食バイキングも同様の質量なら、
早朝に行って・・・・何しようかね。

津方面に用事が出来たら、朝早くても食べられる ルベール・アスト様

ご馳走様でした
今度は朝食かフェアに参加したいと思います