キャナリィロウ ケーキバイキング 9月

前回の5月の記事はコチラ

御馴染、第2・4金土日

15:00〜17:00まで

1000円でケーキが食べ放題

14時30分受付開始と同時に名前を記入したものの、
あまりの混雑にスタートが15時15分!

チョコレートファウンテンに有難味が無くなってきただけに、
キャラメルファウンテンが新鮮で斬新

トッピングも色々用意されていました

最近はこの混雑に翻弄され、いつでも食べ放題の
不二家ケーキバイキングに足を運び気味。
距離は断然、キャナリィロウが近いのに。

予約を入れても、席が空いていないと待ちぼうけ。
なのに競争率がすこぶる高い。

安くて美味しいお店の宿命。でも変わらないでほしい

何個も食べたくなる 大好きなチーズケーキ

フロマージュ

割と定番の、チョコを推し固めたような
 ハードめの一口チョコケーキ

いちじくのタルト

完熟した甘みたっぷりの無花果がたっぷり敷き詰められた
 旬の味が楽しめる一品。

・・・無花果らしさが、弱かった気がする

ピナコラーダ

ココナッツのムースの中に、細かく刻んだパイナップルがいっぱい!
さっぱりとしたパッションフルーツゼリーと共にお召し上がりを。

ピオーネのタルト

岡山県産ピオーネのタルト。
今しか味わえない旬の味。

勝手にベリーベリーベリーと呼んでいますが、

フランポワーズムース

ストロベリーやラズベリー、ブルーベリーなどがたっぷり堪能できます!

グレープゼリー

ちゃんと果実が乗っているゼリー

美味しかったので、パッションフルーツゼリーと共にリピ。


モンテビアンコ

栗がたっぷり詰まったケーキ。
ラム酒がきいた大人のモンブラン

予想していたよりもラム酒が弱かった。子供でも大丈夫そう。
 キャナリィロウは洋酒キツイイメージ。

栗の塊のようで、栗好きな人にはたまらない一品

キャラメルファウンテンで

遊んでみたり

マンゴーゼリー

ラムレーズン

お皿が無くなったので、フルーツ盛り合わせ

フランポワーズムース

後は時間いっぱい、のんびり頂く

思い出す度食べたくなるけれど、日が合わなかったり
 混雑にビビったり。

なんて言いつつ、今年も2、3度 堪能すると思いますが。




最後に登場した ベリーベリーベリータルト

バリーが好きでタルト生地が大好きな私の御褒美。
近くのマリノみたいな改悪もせず、どうかこのままでいて欲しい。

ご馳走様でした。