スイーツパラダイス ケーキバイキング

今度は無事、開店前に辿り着きました

スイーツパラダイス パルコ店

1480円で90分(70分?)食べ放題

20種類以上のケーキ

パスタやサンドイッチなどの軽食

ドリンク飲み放題

毎日実施ですが、休日は特に混雑するそうなので
GW明けの月曜日に行ってまいりました。

11時開店と聞いていましたが、GW限定なのか
10時30分開店でした。

まず食券(チケット)を販売機で購入。
帰りは購入したチケットを渡すだけなので、VIPな気分♪

一角にずらりとケーキ

混雑時はごちゃごちゃする空間

こんな並びをしているので、隣に人がいると取り難いです。


カットされていない
ホールのケーキ
もちらほら。

自分で切り分けられるのは嬉しい半面、手間かも。


色鮮やか。
種類も豊富そう。

和菓子・・・と呼ぶには寂しいですが

わらびもち・白玉・よもぎ餅あり。



手を付けなかったサラダ。


開店直後はパスタを注文できました。
15分くらいで、この看板は無くなりました。

サンドイッチ、パンもありました。食べませんでした

紅茶も結構な種類があるようで。
飲まないので こんな扱い。

ドリンクコーナー。
この日とても暑く、麦茶で夏を想う。

ポップコーン

ケーキコーナーの対面にチョコフォンデュがありました。
帰りに気がつく そんな存在感。

では、頂きます。

洋酒とオレンジのシャルロット

表面のオレンジはさっぱりだけど、スポンジがちょっと固め。
クリームは食べられるタイプでした。

洋酒のケーキ

ふんわり洋酒の香り。苦めのチョコで大人向け。

抹茶シフォン

仄かに抹茶が香りますが、苦味は無し。

ベリー
支えないと倒れるので、フォークを添えて。

果肉は甘酸っぱい。生地はふわふわ。

ミルククレープ

クレープの食感がいまいち。
不二家のミルクレの方が好み。

めんたいこパスタ

麺はアルデンテ!

芯が残っていて食感が楽しい。クリーミーで明太子の辛さは無し
バイキングでちゃんとしたパスタが食べられるとは。

サラダちらし

無難な味。

思い出して内装。
11時開店と思っていた人たちが、この頃から殺到。
お茶会の方が多かったですが、女学生やスーツのおじ様などなど。

チョコスフレ

スポンジがパッサパサ。

苺のスフレ

ほんのり苺の香りがするかな?ってくらいの、ほぼプレーン。
生地がやっぱりパサパサ。
・・・スポンジ系は、駄目かも。

ティラミス

ほろ苦い。

バナナオムレット

スポンジ系、諦めました。

ラズベリーシフォン

ラズベリーは感じられず、気になるのはパs…

名称不明!
『パ』が気になるけれど、抹茶が濃くてしっとり。

エクレア

端っこを確保しました。
パイ生地がサクサク&カリカリして美味しかった。

ストロベリームース

ムースぽわぽわ。苺は弱い 弱過ぎる

クラシックショコラ

重めの苦いチョコ。
この頃に口直しが恋しくなってきました。

モンブラン

モンブランの味がして美味しい!
・・・苺は微妙で、むしろ邪魔な気がする。

プリンロール

名前を見てなかったので、プリンの味がして驚き。

抹茶と小豆のケーキ

抹茶の中では、一番濃くて美味しい。

スフレチーズ

「あ、美味しい」と思った一品。
チーズの香りが強く、しっとりした舌触り。

フランポワーズ

基本どこにでもあるし、同じ味ですね。

モンブラン・オ・マロン

綺麗な栗色なのに、苺モンブランのようが栗らしい。
場所が悪かったのかな。

わかめうどん

パスタに混じって登場した出来立て。
・・・普通。

カルボナーラ

そもそもカルボナーラってどんな味か分からない。
麺はアルデンテで、食感を楽しみました。

スイパラシフォン(ガナッシュ
最早・・・

名称不明!!
チョコチップが混じっていて、食感が変化する。
変化は大事ですね。

黒ごまのババロア

うん、黒胡麻

ミートスパゲティ

普通。私にとっては食感がメイン。

チーズとコーンのカレー

てっきり固形チーズが入っていて・・・と思っていたらば。
カレー全体がトロっとしていて、チーズの味が香りが!
・・・そうとうの量が溶け込んでいると思われます。

カロリーが高いものは美味しい!
口直しになりました。

甘夏のゼリー

酸っぱめ。
ゼリーがぷっるんぷるん。好みの食感。

フルーツカクテル

普通。

かぼちゃプリン

かぼちゃらしい美味しさ。

バナナグラタン

この僅かな白い悪魔、駄目でした。

一口と言わず一舐めで、手が震え身震いしました。

バナナの表面はカリカリしていました。味わえませんでした。

魔王レベル。

白玉・よもぎ

無味・・・もっきゅもっきゅしただけ。

わらび餅

普通のわらび餅。固くは無かった。

今更ですが、チケットと案内。

ペペロンチーノ

久しぶりに辛いと感じた辛さ!
舌がヒリヒリして、鼻頭から汗が出るレベル。

麺はアルデンテ、何度かお代わりしました。

スイパラプリン

薄めのプリン。

めんたいこ

明太子スパゲッティを最後に、時間制限で終わり。

満足&満腹にはなれませんでしたが、大体制覇。
魔王で精根尽き果てました。
以降クリームに刃向かえず。

振り返ると、スポンジぱっさぱさ

タルト系は無かったですし、フルーツケーキも極々僅か。
リピートしたい!ってのも無かったです。

食べ終わって「何か食べようかな…」と思うくらい、
身も心も物足りない結果でした。
時期が悪かったのかな・・・。
パスタやカレーは楽しめました。

スイーツパラダイス 名古屋パルコ店様、ご馳走様でした。