パークサイドカフェ 7月 アジアンスウィーツ

遡ってばかり パークサイドカフェ 7月(前回は5月

7月は アジアンスウィーツ

マーラーカオ

中華風蒸しパン

沖縄 サーターアンダギー

緑茶のチーズケーキ

バナナケーキ

白桃のショートケーキ

ごま団子

エッグタルト

ポルトガル発祥のお菓子で、マカオ・香港に伝わった世界中で愛されているタルト

きな粉わらび餅

ジャスミン茶のクレームブリュレ

マンゴープリン

チャイゼリー

葛きり

ココナツのムース

今回はあたり 明太子スパゲッティ

エビフライ、ポテト、鶏肉



実演提供 ドリアン

タイではその味を「甘くて芳しくてコクがあり後を引く」と表現。
しかしちょっと敬遠したくなるのはその臭い!!

ビタミン・ミネラル類が豊富に豊富に含まれているドリアンをどうぞ。

初めてのドリアン。悪臭は感じられなかった。
熟れていないのか、メロンの皮に近い所の味と食感。残念。

ゴマ団子は 温かく柔らかい。すっきりした餡子の甘さで食べやすい

サーターアンダギー 揚げることで生まれるガリガリの食感が堪らない。
 油っぽくなかった

中華風蒸しパン 不味くないけれど、何とも形容しがたい

バナナケーキ バナナの熟れた香りと甘さがGOOD.
  ナッツも入っていて、食感も変わって楽しい。子供が喜ぶ

白桃のショートケーキ 白桃なのは果実だけだった

エッグタルト 安心の美味しさ。一口サイズなので食べやすい
タルトがもっとハードだったら尚良かった

柔柔のわらび餅

マンゴープリン フォークで刺しても全く動じない 山の不動。
 肝心の味は、濃くも無く薄くも無く・・・

ジャスミン 微妙

ココナツのムース ・・・。

葛きり。重大なミス

きしめんのような太っとい麺。皆して啜るシュールな一時が確かにあった。
ひたすら無味で何が美味しいのか分からなかった



再びドリアンに挑戦。
何故か「バニラと一緒に食べればいい!」と思っちゃって。

青臭さだけが目立って美味しくなかった

抹茶のチーズケーキ
チーズケーキのねっとり感と 抹茶の薄い香り。
何かが物足りないケーキでした

チャイゼリー ミルクティー







葛きり 過ちに気付いた!

黒蜜が無かった 気付かなかった 恥ずかしい。
・・・でも そんなに美味しくない。強がりじゃない!





記事を作っている12月29日の今日、ふと思う。
そういや最近 パークサイド行ってなかったと。

写真を見ていたら行きたくなってきた。

パークサイドカフェ様、ご馳走様でした。