一人旅12回目(16県目) 宮崎 フェスタガーデン

時刻はお昼ご飯時。

思い返せば、出発した日の昼食を最後に。
・・・あれ、1〜2日食べてない? って気付きまして。

毎度のことながら、ラウンジ利用も兼ねてイオンモール宮崎へ。

灰を落として入館を

そんな注意書き初めて見ました。
見えないし感じないけれど、宮崎の町中でも舞っているのでしょうか。

行き当たりばったりですが、飲食店街を歩くとすぐに見つかりました。

アメリカ料理フェアが繰り広げられている

フェスタガーデン5月26日からは中華料理フェア。
・・・行くには遠すぎるわ!

まだ紹介していませんが、カーニバルブッフェプラス安城南で見かけた

オリジナルバーガー作成コーナー



・・・奇抜な食べ物は無く、安心



ちゃっかり和菓子も紛れておりました。






カリフォニア風 ちらし寿司

何となく、アメリカンな雰囲気。

開店30分くらいですが、まだ出揃ってない模様。
遅れてきた私としては嬉しいですけれど。

ジャンバラナ

その昔、スペイン人によって
ルイジアナへ伝えられた
スパイシーナピラフ

タコス・・・かな。

クロワッサンやガーリックトースト

ピザも3種。

左上が、カリフォルニア風ちらし寿司。
アボカドも入って、日本の寿司とは一味違った味わい。
アボカド食べたの初めてですが、思ってたより癖はありません。


左下 竹の子と新緑野菜のジェノヴェーゼ。
カレーの味はしないのに、カレーを連想する味。
・・・スパイシーな感じは無いのに、何でだろう。


右下の 茄子のカポナータ
トマトの酸味の権化

・・・ノ(´д`*)

チーズにハンバーグに玉ねぎレタス。

感動したのは、この揚げ物。

えびバーガーに出来る!

海老バーガー好きですが、たまにしか食べられず。
・・・・ロックオンしちゃいました。

桝の右上、白桃のクラムケーキ。今回のケーキの中ではNo1。
桃らしい甘さで、果肉も柔らか。

ピザは宅配ピザのような、ピザらしい?ピザ。
チーズが重めのジャンキーな味でgood。

アップルシナモンはシナモンが強い。嫌いじゃないわ。

各々の拡大写真。
流石に宮崎だからと言って、ヨーグルトのマンゴーソースにまで
過度な期待を抱くのは駄目ですね。そりゃそうだ。
三重県だって、使っている海老の全てが伊勢海老なわけないし。

・・・ピザピザ言ってると怒られそう。

メイン料理衆。

グラタンシチューなるスープ。
グラタンなのか?
シチューなのか?

いいえ、コーンです!どんな味って、
コーンだけ頬張れば分かります。

ジャンバラナ。久しぶりに辛いと感じました。汗は出ない程度。
レモングリルは、名前以上にレモンがきつい。その分さっぱり。
フランクフルトは、アメリカ代表ですね。

感動したのは、パイナップル!
・・・パイナップルばっかり食べてる気がしますね。苦手なのに。酸味が。

ジューシーなのは嬉しい限りですが、それ以上に嬉しい事に

角が取られ、口当たりが凄く優しい!

丸っこいと言いますか、口当たりだけで味が違って感じる。
楽しい経験をさせて頂きました。

タコス。お菓子のドンタコス食べたくなってきた。

タイムサービス カルボナーラ

プリマベーラ

手前はやはりの、海老バーガーの中核。
何度かハンバーガーを作りましたが、具だけ頂戴することもしばしば。

作るのは楽しいですね。子供もはしゃいでいました。
アイスもあって、私も嬉しい。
これからが、特にアイスが美味しい季節ですね。

タイムサービスその2

ふわふわシフォンケーキとベリーソース

そうそう、1220には満席になっていました。
人が入り始めたら、気がつけばごった返し。

アイスコーナーにアイスキャンディーがありました。
・・・何故かお得感を感じる。

栄養失調で倒れることが無いよう。
ここ1〜2日分の栄養補給。
しっかり食べさせて頂きました。

食べている最中、本ッ当に! どうでもいい事を考えていました。
イオンモールに入る前から。入ってから。食べている今!

緑の服を着ている人は、
お胸さまが!
素晴らしい(*´∀`*)

ああ、男もさ!!
野郎はいいんだよ野郎は!!!

暖かくなると、眼福な機会が増えるのです。
そして目の毒も、増えるのです。
そうならないよう、気を付けたいと思います。

フェスタガーデン イオン宮崎様、ご馳走様でした。
まさしく、生き返りました。


そしてラウンジで休憩を。

・・・確かに、削減できるサービスですからね。
訪ねてくる方々は、提供が無いと聞いて帰って行きました。

その分、一人占めで安眠!
初めて見た、ドリンクサービスが自動販売機(紙コップ)。
一人一杯の制限なら、他のラウンジの方がいいかな。

改めて身体もリセットし、次の場所へ!