一人旅18回目(24県目) 長崎 道の駅

最南端からの距離に比べれば・・・!

肝心の写真を撮り忘れましたが・・・ちょこっと購入した

道の駅 松浦海のふるさと館

此処でしか買えない!
パッションフルーツサイダー
松浦産お茶サイダー

恋人ってもしかして、全国にあるのかな

黄実の恋人

他にも地元の野菜や果物、干物なんかも売られていました。

香り豊かなパッションフルーツサイダー

長崎県松浦産のパッションフルーツを使用

沈澱してあるのは、想いがあるとか言ってみたり。
果実の皮越しに嗅ぐような、仄かで酸っぱい自然の香り。

微かな渋みと優しい甘さで、後味も悪くない。

お次は、オランダケーキ


ケーキと言う名前ですが、まんまクッキー

アーモンドプードルを推し固めたかのような、ハードクッキー

嫌いじゃないわ!

させぼのモダンケーキ

サ・セボー ストレートな名前だと思いきや、小さく

「サ・セボーはフランス語で美しいと言う意味です」

佐世保市はフランスで輝く場所だったとは!
佐世保バーガーを見る目が変わります

しっとりした生地。
白い模様はホワイトチョコだと分かる甘さ。
白あんも相まって甘過ぎるかと思いきや、

ほんのり珈琲の苦みとクルミの食感がカバーする、
 一つで色々楽しめる 飽きない一品。

一目惚れした『あごクッキー』

アゴ」とは「トビウオ」のこと。九州や日本海では「アゴ」と呼ばれる。
ちなみに島根県の「県の魚」。Flying fish!

魚をクッキーに・・・

地雷な気がしてなりませんが、食べて思い出すのは夜のお菓子

うなぎパイとそっくりなクッキー!

何のことは無い、うなぎパイという仲間がおりました。
あごクッキーの方が、クッキーらしさが前面に出てた食べやすいかな。
香はうなぎパイとちょっと異なるような、同じなような。

以上、ここからが本当の地獄ry

鍋島藩窯公園

風鈴の音が聞こえた気がしたけれど…断念

いつ何時も混雑している天神を通り過ぎ

再びと言うには、時間がずいぶん経っている

腹拵えをしたのは、御馴染

下関近くのYoumeタウン

所詮スーパーなのに、四日市で食べるのとでは雲泥の差

行橋の牡蠣も濃厚で好き

山口県夜市!? 恰好良い!!

実際は 山口県周南市夜市でした。