ひな野

前回の記事はコチラ


クリスマス1週間前だったかな。

初期状態でカキフライが無かった(´Д⊂グスン


期待してたんだけどな・・・。


メインは変ったようで



変わっていないような感じ。



もう少し保温力があれば嬉しいんだけれど。(´ι _` )


みかんがあるのは、正月が近いからでしょうか。

毎月テーマが変わろうそうですが、この辺りは特に

変化なし。1月で旬が大きく変わるわけではないですしね。

しかし! 大きく変わったのは


キムチ鍋

鍋物の中で一番好きかも。家では牡蠣を入れて食べていました。

キムチ鍋を始め、早速バイキング。
キムチ鍋はそこそこの辛さで、思ったよりも具がありました。
開店直後ですし、少なかったら酷いですが( ´∀`)


茶碗蒸しも「熱々では無い」と知っていると、ありかなと思える。
何か足りないと感じていたのは、銀杏でした。
好きって程食べてる訳ではないけれど、無いと寂しく感じる。


それにしても、何故かひな野の蒸し餃子は違和感を拭えない。
どうしてだろう。

しかし4分割にすると、見づらいなぁ。


時期尚早ですが、善哉を食べて年越し気分。


ぜんざいって漢字で書くと嬉しくなります。



左上はカレー。子供向けの辛さ甘さ。


具材が充実・・・というか、じゃがいもと人参が巨大。

いか大根や烏賊の姿焼。烏賊がメインを飾った頃。


キムチ鍋が消え、おでんに

まだ1回しかよそってなかった為ショック!


おでんは具材が少ないので、いまいち。


しかし降臨なさった(´∀` )


牡蠣フライ


・・・登場した瞬間、最初に手を付けて持ち帰ったのに。温かい。


熱々じゃない!(゚Д゚)


今回のひな野、揚げ物はやや冷め気味でした。(#゚Д゚)

右上、ベニエドーナツなる四角いドーナッツ。食感も良く、気に入りました。

あとはミニくず饅頭が気に入りました。食感が。

(食感ばかりってのは内緒)

穴子のちらし寿司。フランスパン蜂蜜かけ。

揚げ物に裏切られたので、デザートをもそもそと。

牡蠣フライも消えたきり、姿を見せず。

口に合わない蒸し餃子が消え、じゃがバターに大変身。

子供が「じゃがバターあったぁ!!!」

はしゃぐもんですから。食べて見ると。


バターと言うか、油ギッシュで( ・Д・)


満腹になるまで食べました。アイスも3〜4回食べました。

・・・満足感があまりなかったのが残念。次に期待して。

ひな野様、ご馳走様でした。