ピュア菜

散々名前を出しておいて、公開しておりませんでした。
10月くらいだったかな。

ホームページはコチラ


何度もお店を確認していたのですが、

「バイキングは終了した」と聞いていたので

残念に思っておりましたらば。


デマでしたヽ《 ゚Д゚》ノ


最新の口コミを確認したらバイキングやっているそうので、突撃いたしました。


開店10分前に到着すると、すでに

6割くらい埋まっていましたヽ(´Д`;)ノアゥア...


一風変わった外装で、中はまるで旅館のような造り。

お店に入る時は靴を脱ぐので、ますます旅館にいる気分になります。

この写真は明るさ調整していなかったので暗すぎますが、

店内は少し薄暗く、落ち着いた雰囲気が漂っています。

席は掘りごたつの半個室で、のんびりゆっくりできます。

お総菜ダイニングとあって、野菜の種類がとっても多いです。

昔京都で行った「おばんざいバイキング」のような、

小さな一品料理がいっぱい食べられるので

満足感が違います。

店内の様子。

板張りで子供が走りたくなる気持ちは分かります。

注意しない親もいて子供が走っていますが、

お店の雰囲気もあってか、私はむしろ微笑ましく感じました。

それって素晴らしいと思います。

煮豆やひじき、金平牛蒡、甘露煮。

あんかけ。

かぼちゃの天ぷら。牛蒡スティック。蓮根チップス。鶏の空揚げ。

軟骨。ちくわの磯辺揚げ。さつまいもの天ぷら。

マーボー豆腐、肉団子のあんかけ。

豚の角煮、フライドポテト、鶏の照り焼きもありました。

野菜&しめじのソテー。

こんにゃく団子、高野豆腐、カボチャの煮付け。

バターコーン、さつまいもチップス、一口ドーナツ。

マロンクリームケーキ、プレーン。

北海道鮭のホイル焼き。これが30cmくらいの大きな鮭で、身を解して取ります。

トマト、里芋の煮付け、枝豆、ツナブロッコリー

豚の冷しゃぶ

メロン、パイナップル、オレンジ。

十穀米。

ツナサラダ。

私好みの辛めのキムチ。酸っぱさが無く辛くて美味しい。

自家製食べるラー油。ちゃんとブームも抑えているところがいい

ほうれん草のお浸し、大学芋、じゃこ大根おろし

うどん〜食べるラー油を添えて〜、ホットケーキ。

飲み物はレモン水と葡萄酢の交互で頂きました。

焼きおにぎりに、特製スープをかけて。

一般的なバイキングにあるメインらしい主役は見当たらず、

デザートも少なめです。ソフトクリームはありましたけど。

しかしながら 温かい料理は温かく、料理の回転も良いと思います。

何より雰囲気が良く、時間無制限なのでゆっくり食べられます。

小皿に取ってくるので、おつまみ気分で食べられます。チップスなどもありますしね。

食後は足湯に入ることができます。

借しタオルは100円ですので、お忘れなく。

身体にいい物をお腹いっぱい、旅館のような場所で食べたい!なんて人には最高です。

ちょっとした旅行気分でお腹いっぱいになれる。

ピュア菜様、ごちそうさまでした。