ピッツェリア・マリノ 四日市店 2回目

無性にピザが食べたくなりましたщ(゚д゚щ)

そんなわけで、2度目。正月明けの土曜日。


ピッツェリア・マリノ 四日市店


(以前の記事はコチラ


選べるパスタの麺が追加されていました。

それは黒い肌をしたアイツ…


ココア Σ(・∀・;)


私の勝手なイメージ、ココアはお菓子やおやつ。


決してボルシチに入れるものではない


これから注文する明太子クリームには合わないだろうと。

何が合うのでしょうか。

左上の3枚のピザ、上から

カルボナーラ


・小倉と抹茶


・アーモンドクラッチ


小倉抹茶、アーモンドクラッチは前回無かったはず。New Face

小倉抹茶という「和」がイタリアンに乗っかってますが、

抹茶が潔く逃げ、餡子が口に広がるという、


ピザに乗っているだけで、正月明けの舌では


雑煮を連想させる一品。


アーモンドクラッチは、昔食べたアーモンドクリームがたっぷりで

懐かしい甘さと、クラッチのサクサクした食感が良かった。


右上はシーザーサラダ。


下2枚の写真

海苔が乗っかったのが

四日市限定 海老と明太子のトマトソース

真ん中の赤いのが

・ベーコン&ソーセージ

白いのが

・チーズ&コーン


海老は小さいですが、海苔の香りと明太子で満足。

ベーコン&ソーセージはピザらしい具で、王道。

チーズ&コーンは子供も大好き。私も大好き。

あっという間に6種類平らげた所で、到着しました。

明太子クリームソース 抹茶麺

以前キャロット麺だったので、今回は抹茶。抹茶を克服したしね。

明太子は譲れない。決して原価が シーッ! d( ゚ε゚;)

前回ほど明太子の味が感じられなかった。

それはクリームが濃厚だったからかも?


抹茶麺は特別味を感じず、もっちもちの食感が楽しかった。

ココアも色だけかもしれません。


下2枚のピザ3種類は、

モッツァレラチーズとバジル


・生クリームと蜂蜜


・ツナとオニオン


モッツァレアとツナ&オニオンは・・・特に感想なく。

生クリーム&蜂蜜は激甘を覚悟しましたが、蜂蜜のほんのりした甘さと

濃厚なチーズが好印象のピザでした。主食にもデザートにもOK


一通りピザを制覇したので、デザートへ。

・ぶどうのジュレ

果実以外がとっても淡泊。もうちょっと葡萄らしさが欲しかった。


・濃厚チーズケーキ

前回チーズの濃厚さに嵌り、マリノのデザートで一番に思い出す一品。

ピザの上で良く伸びるような、メインで使う印象のチーズ。

デザートにしてはチーズィー(?)です。


・しっとりガトーショコラ

「しっとり」? いいえ、 「しっかり」しております。


デザートの合間に

・田舎風スープ

大変薄味に感じペッパー投入。慣れるとさっぱりでいいかも。

・苺のロールケーキ

・紫イモとマロンのロールケーキ

New Faceなお二方。苺ロール中心の苺は味がしっかり。

紫イモは色だけかと油断しましたが、口に入れるとはっきり分かる芋!

マロンもちゃんと感じられますが、芋が目立つこと。

・フレッシュパイン

マリノの味と言うと過言ですが、いつもお世話になっています。

・オレンジゼリー

大きな果肉が嬉しい。

再びピザへ。

上2枚のピザ3種

・アンチョビ風ブロッコリーサラダ


・オニオンクリーム


・チョコバナナ

アンチョビ New Face. 食べ難い。

オニオンはクリームに負けず、シャキシャキして分かる。

チョコバナナピザ、完全に慣れました。違和感なし!


下2枚、ピザ3種

・チーズコーン
・海老と明太子
・ベーコンソーセージ

アイス3種類

・メロン

・オレンジ

・Wクリーム

甘さがとっても控えめ、それがメロンらしい気もする メロンアイス。

すっぱさを前面に押し出した オレンジアイス

牛乳を連想させるWクリーム。決してバニラアイスではありません。

左上 蜂蜜&生クリーム アーモンドクラッチ

右上 海老と明太子

左下 フレッシュパイン2、濃厚チーズケーキ

右下 ベーコンソーセージ オニオンクリーム

左上 フレッシュパイン3個目

右上 フレッシュパイン4個目 奥に3個目の残骸

左下 フレッシュパイン5個目 奥に残骸2つ アーモンドクラッチ

右下 フレッシュパイン6個目 奥に残骸3


お腹が出ていないのに、


お腹いっぱいになりました! (パイン食べ過ぎ)


11時開店&来店しましたが、

12時には満席になり、待つ人が増えていきました。

今回気付いたのですが、入口付近 待つスペースに

ピザ1種類とジュース2種類が置いてあり


お待ちになられている間、お食べ下さいと。



食べるとこの後の食事に響きますが、素晴らしい心遣い。

食べるだけ食べて車で待つからと

逃げる新手の喰い逃げは居ないと思います。はい。


お皿の下げも早いし、愛想というか雰囲気が優しい店員さんばかりですし。


チーズとパインが恋しくなったら、またお世話になります。


ピッツェリア・マリノ 様、ご馳走様でした。