懸賞当選8

去年当選していたシリーズ第3弾


株式会社イシカワ様の




カルシウム黒豆



抹茶、ココアの2種類6つずつ。


1日1袋(14g)で摂取目安のカルシウムが


取れるお菓子。

毎朝パン食だった18年間にさよならし、


一人暮らしを始めて、現在は毎朝ご飯へ。


納豆を食べる頻度が多くなり、カルシウムは安心かと


思いきやマグネシウムも必要だとか。


人がカルシウムを吸収するには、


カルシウムとマグネシウム


バランス配分を2:1にすることが理想

抹茶味は抹茶の苦みが効いていました。

イマイチ抹茶を好きになれない私、しっかりした味に困惑。。

肝心の大豆は、ピーナッツのようにカリカリと。

ココア味もしっかりしていて、私はココア味に惚れました。

1袋8〜10粒で、お菓子として食べると物足りませんが、

これで必要なカルシウムが摂取できると思うと。


嬉しいやら、物足りないやら。


カルシウムが不安になったら、購入するかもしれません。

しかし量が少ないのは、頂けません。物足りません。


株式会社イシカワ様、ありがとうございました。