ドミニクドゥーセ 台風6号接近中

前回は4月に来店・・・なのでしょうか。記事公開は8月ですが。

来店したのは台風6号 

   『マーゴン』が接近した7月19日

こんな悪天候の平日、きっと客入りは少ないはずだと
  何故だか思っちゃって、確かめたくなっちゃって。

ドミニクドゥーセ

行列には成らなかったものの、それでもお客が来る来る。
中にはびしょ濡れのライダー(♂)もいたり。

傷跡は大きかったか、小さかったか。もう記憶は薄れています。
外が大荒れだったのは覚えていますが。

客が少なくても、店員さんは変わらず丁寧ですし

料理の種類や味に影響は全く無し。流石。






地中海フェアの7月。

このパエリアよりも

熱々チーズとたっぷりの挽肉が美味しかった


ムサカ


ギリシャで最も一般的なムサカは、

耐熱容器にオリーブ・オイルでソテー、または揚げたナスのスライス、
マッシュポテトまたは火を通したジャガイモと一緒に調理したラムの挽肉、
ベシャメルソース(ホワイトソース)を順に重ねてオーブンで焼いた、

グラタンに似た料理である。

パン、季節のメニューの他、サラダに



実演ではありませんが、焼いている所が見られる

鶏肉の炙りがあったり。

タルトアマンディーヌ

チェリーアーモンドタルト

ディプロマットチョコ

ドミニクで1番微妙なデザート…だと私は思います。

贅沢な事を言うと、こういう日だけ特別に時間無制限とか
 そんな特権が合ったらいいのになぁ なんて思ったり。

半年も経っているので、すっかり忘れました

こんな味だったなぁ 美味しかったなぁってのは覚えていますが、
名前や詳細がさっぱり

拙い写真がメインにならないメインなので、無くても変わりませんが

以下、写真ばかりの記事となります。



このあたり、ゴマ&ウィンナーロールなどは定番品


ゴマでも 白・黒違うなど、細かな違いがあります。


レーズンやクリームなどの菓子パンや、チーズや焼きそばパンの総菜系



マッシュポテトだったか、外国風のパンなど
 変わらず種類が豊富



デザートとフェア品の間の一角に、毎度ピザがあります。

具は2,3回とも同じ。定番。冷めていると美味しくないのも一緒。


パンの食べ放題、ドミニクより近いベルシティの麦の香か、

モーニングで最近 パンの種類も豊富になった コーンブルメ

悩む所ですが、デザートで優劣を付けると断然ドミニク。
これで時間制限がもちょっと長かったら・・・


見た目が悪くて恐縮ですが、変わり種を頂けるのも楽しみですし




やっぱり デザートがあるといいですね。
お口直しにも、彩にも。


チーズが好きな私には

2〜3種類チーズパンが常備されているのは嬉しい



多少遠くても、ゆっくり食べられなくても。
最近行ってないぁ と思ったら、行きたくなるご馳走です




とまぁ、これが7月の御話。
早いうちに12月に再訪した記事を書かねば、忘れてしまう!








ドミニクドゥーセ様、ご馳走様でした。