パークサイドカフェ 5月 ウィーン菓子フェア

遡ってばかりですが・・・
5月のパークサイドカフェ ケーキバイキング

ウィーン菓子フェア

前回の記事はコチラ

何だかんだで、殆どのフェアに参加しているんじゃないでしょうか。

8月がまだ・・・あまり魅力を感じない8月。


徐々に薄着になる新緑の5月、一人席。

ツィトローネンクレームトルテ

レモンケーキ 爽やかでプルプル。口直しに最高

ババロアスシャール

チョコレートのババロア。ふんわり軽いけれど、しっかりチョコ。

熱々コーンスープ。フリードリンクよりもこっち。

ドリアに

春巻き、スパゲティ

緑色のピザに

海老フリャー

この辺りも季節で変わると、食べ応えがあるんだけれど。

クレームカラメル

カスタードクリーム。

トプフェンオーバースケーキ

ウィーンのレアチーズ。

ロートヴァインクーヘン

ドイツ伝統の赤ワインケーキ。酔いそうなほど強いワイン。果肉もワイン漬け?
ワインの苦さが際立ってますが、入ってるチョコチップで緩急を。

ケーゼクーヘン タルトが剥がれました。

3種のチーズを使って焼いた濃厚チーズケーキ。
タルトはザクザクして美味しかったけれど、3種の割にはチーズが弱!

見るからに重厚なザッハトルテ

ウィーンを代表するチョコレートケーキ。
フォークをも押し返す装甲、圧倒的密度。超々濃厚。

エルトベアーオーバーストルテ

スポンジケーキの間に苺のムースをサンド。
苺ムースの香りが強くて美味しい

明太子スパゲティ。熱々を絶対食べます。


キルシュトルテ

ドイツ シュヴァルツヴァルト地方のさくらんぼケーキ。
最下層の生チョコと瑞々しい果肉が やけに美味しかった。

カルディナンシュニッテン

メレンゲと卵黄で作った生地に珈琲風味のクリーム

フルーツが単品で置いてあればいいな


エンガーディナートルテ

絡めるとゴマを絡めた スイス伝統菓子。
クッキーのような食感でケシの実のプチプチ感が楽しい。

モーン クーヘン

ケシの実とアーモンドを混ぜ込んだケーキ。

リンツァートルテ

オーストリアリンツの素朴なケーキ。

固いのにねっとりしているケーキ。ナッツの香ばしさが良かった

これにて全種類制覇。
フェアによっては種類が少なかったりしますが、今月は種類も多く
リピートしたいもの・美味しいモノが合ったので当たりでした。

当たりが一つでもしっかりあればいいですが、無い月もあるんですよね

サイドメニューに変化が無さ過ぎるのは、ちょっと困りごと

なんて思いますが、貴重なケーキバイキング、それも1500円の無制限

重宝させて頂くことに変わりありません。

パークサイドカフェ様、御馳走様でした。