一人旅15回目(21県目) 佐賀 大砲ラーメン 吉野ヶ里店

口コミサイトはコチラ

口コミの多さと 場所で選びました。

昔ラーメン並みセット720円

『定番まろやか系』と『評判こってり系』の2つに分けられています。

ラーメンのセットなのに、漬物が付いてきます

麺の固さはバランスを考えて提供している。

それに気づかず、口が勝手に「バリカタ」を注文。

お冷はお茶。渋みは無くすっきり。

セットは ご飯 or おにぎり。
おにぎりと漬物が先に登場

シンプルすぎるおにぎり

ピリッと塩辛い高菜漬 単体よりもお米と生きるタイプ

餃子と登場 昔ラーメン

『昔』と銘打ってあるだけに、もっと豚骨臭いかと思いきや
 ちょっと濃厚めの豚骨

あられ? サクサクした 揚げとは違う食感の具。

博多ラーメン・・・と言っても 何を基準にすればいいか分かりませんが。
物足りない感じがするラーメンでした。

それでも替え玉 勿論しました

開店15分後でしたが、残りはカウンター3席!
客の回転は早いものの、出入りがとても激しい気がしました。

久しぶりに和菓子以外の食べ物を食べまして。

岐路に立つとします。


蛇足。
久方ぶりに母上に連絡。
「今日佐賀のテレビに出るよ」

「・・・」


長い沈黙の後
「気を付けて帰ってきなさい」

察してくれる辺り、流石だと思いました。
疲れ果てて帰れませんでしたが、無事に帰ってから電話しました。

たまには連絡しよう と思いました。