一人旅15回目(21県目) 佐賀 糸切ようかん

佐賀県は何もない
それでも行くなら呼子くらい

そんな情報はありますが、焼き物が好きな方には
伊万里焼もありましたし、日本三大稲荷の祐徳稲荷神社
佐世保バーガーも巷で見られるヒット商品。
嬉野温泉に和菓子パラダイス。

知名度は低いですが、行って見ると楽しいです。
梅雨まっ盛り、土砂災害の爪痕も見られたのに
快晴に恵まれましたし、満喫できました。

おそらく有名な 稲荷ようかん

押し出して食べる駄菓子って結構ありますよね。
飴もあった気がします。あれは不衛生だ。べたべたする。

ようかんの端っこの特権!
甘くて固い端っこ 嬉しい

下から にょっきり 押し出して

糸で一周させれば

輪切り完了

驚くことに 斜めに切ることも出来ました
縁に押し当てなきゃだめだと思ったら・・・出来る子!?

薄く薄くカットで

長く楽しんで、御馳走様。