一人旅15回目(21県目) 佐賀 吉野ケ里歴史公園 その8

そろそろ終わる・・・はず
材料の倉

現代の技術で この材料から

刀が生まれるといいなぁ

作刀は免許がいるし・・・修行する年月が無い


貢物の倉



これが貢物でしょうか






思い出した 高床倉庫だ テストに出た


市楼




兵士の住居 前に紹介した建物は何だったんだろう


最後のムラ 南のムラ

カメラの取材も来て
牛蒡の収穫体験
が行われていました

私も参加させて頂きました
童心に帰って土と戯れる

持ち帰って食べるといい。
「食べれば2000年長生きするぞ」

『2000年前の牛蒡』と言われていました。
品種改良がなされていない ってことなのでしょうか。

大きなごぼうが 収穫出来ました

お父様に持って頂きましたが、葉っぱが大きい

家族連れではお子さんが奮闘。
大奮闘はお母さん。栄養価も高いですしね

南のムラには北の一家という
農業を嗜んでいた家族がいたそうな




今とは形も味も違うんでしょうね きっと


そんなこんなで一通り歩いたはず。

次でラストにしたい。