スバカマナ刈谷店 10周年カレーバイキング

刈谷の野暮用がありまして。

ただで帰るのは失礼なので、夕暮れに立ち寄った

スバカマナ刈谷店

安城店にはナン食べ放題で訪れましたが、刈谷店は初めて。

今やHPにも記載されていませんが、この時は

10周年記念 カレーバイキングを開催しておりまして。

1200円くらいだったと思います。10周年記念フェアは終了しております。

本場のカレーが食べ放題っていうのは、希少ですよね。

少々不満だったのは、取り皿(大皿)は一枚、カレーを入れる器は2つ。

これらを使い回さなければならないので、見た目が悪です。ご了承を。

カレーだけかと思いきや、生春巻きや
アルダム(ポテトをスパイスの効いたソースでからめたもの)、サラダ、ケバブ

そして、恋い焦がれたアイツがいました!

ナン!

スウィートポテト&
   パンプキンナン!!

そして、チーズナン!!!

スバカマナといえばナン、ナンと言えばチーズナンがオススメ。

最早カレーよりもナンだけでお腹いっぱいになりたい
衝動に駆られる。

お客さんはこの後続々来店し、満席に近い状態へ。

これこれ!


ナンというか、チーズを焼き固めてナンの形に

成型しただけじゃないかと疑う、チーズの塊。

チーズ好きなので、素晴らしい一品。

生春巻きにしてもケバブにしても、カレー無しでも楽しめますが。

本来の目的のカレー紹介。

ただ、来店して3週間程経っているのでどれがどれやら。

名前と印象だけ紹介します。

プロンカレー:大きな海老がゴロンゴロン入ったカレー。
       老若男女問わず人気No1。
       さながらエビチリ。辛さ無し。カレーとは言えないかも。

ナワラタンクルマ:茄子、オクラ、グリンピース等の野菜カレー。

マトンビンダル:個人メモには「野草の如き」と書いてありました。
        ・・・蜜柑の白い筋が頭を過ぎった記憶が。

チキンテッカマサラ:きっと貴方が「甘口のチキンカレー」と聞いてイメージする味。
          日本人向けの、本当に素朴なチキンカレーの味。
          鶏肉がいっぱい入っていました。

チャナマサラ;カレーと言うより、豆が目立つドライカレー。炒め物カレー風味?

ダルカレー:スープっぽいけれどザラザラした、粉っぽいスープカレー
      唯一顔をしかめたカレー。ジャガイモの澱粉かな。

カレーは誰でも食べられるように、全て甘口に作っているそうな。
辛さが欲しい人は、チリパウダーを入れて調整してほしいとのことでした。


接客はとても、とても素晴らしいです。

上の写真のチーズナンは焼き立てですが、補充の際

「焼き立てですがいかがですか?」と声をかけて回ります。

また、残り2つのナンを取ろうとした時、

「もうじき焼き上がりますので、出来立てを如何ですか」と!!

残り2つのナンを引き取り、焼き立てを手渡しして頂くその間、
1分も無かったはず。

出来立てを食べたい気持ちを十分に汲んでくださる。

保温の蝋燭も、凝視すると揺らいでいるかな?程度でも
直ぐに発見し、取り変える。

子供相手にもカレーの説明をきちんとし、好みを聞いて勧めたり

辛いカレーはないものの、水の補給は本当にマメで。
欲しいと思う前には補給されてる、そんな環境です。

接客はどの店よりも素晴らしいと思います。

少なくとも私は、このお店が一番良いと感じました。

スウィートポテト&パンプキンナンはそこそこ。
もっと甘ければ、デザートにも口直しにもなったかな。

ノーマルナンはパリパリもちもち。
バターがほんのり香り、軽い口当たりで食べられます。

やはり至高はチーズナン。

上の写真はチーズナン・・・ですが!
持って来たのは女性店員というだけで、今までのチーズナンと違う風貌。

これこそが「チーズナン」と実感できるナンでした。
重くなく、しつこくなく、かといって軽すぎず。
ナンを尊重し、引き立て役に甘んじたチーズ。

・・・これが本来の形だと思います。
ちなみに、「女性店員が持って来た」っていうのも

バイキングコーナーに置く前に客席を回って持ってきて下さいました。

でも私は。

チーズのごり押し、

引き立て役に甘んじない彼が

大好きです!

カレーはプロンカレーとチキンテッカマサラの2種類を交互に。

チーズナンを主食にし、大満足。

チーズナンも写真だけで6枚確認できました。満喫しました。

ご馳走様・・・の直前で。

カレーバイキングには食後のデザートも付いていたようで。
バニラアイスにマンゴーソース。
マンゴーの濃い甘みと、バニラアイスのさっぱりした甘さでリフレッシュ。

制限時間60分を最後まで戦い続けた私に
「ご満足いただけましたか?」と店員さん。
美味しかった、満喫した、気配りも素晴らしかったと伝えました。

ちょっとした一言で、店を出た後も嬉しい気持ちになれます。

飲食店に限らず、お店を訪れて
「接客サービスを含めたお金を払った」という
気持ちになったのは初めて。

是非、また行きたいと思わせる素晴らしいお店です。
刈谷店でナン食べ放題が開催されるなら、絶対行きます。

スバカマナ刈谷店様、ご馳走様でした。