農家レストラン 大地

最近バイキングばっかり
ヤレヤレ<(´ロ`')o

野菜もたくさん食べられる!機会はあるものの。
やっぱりメイン料理やデザートに気を取られる訳でして。

放射能野菜や産地偽装で安心感が薄まりつつある今日この頃。

地産地消費!
地元鈴鹿の安心安全な
野菜をお腹いっぱい!

農家レストラン 大地

口コミはコチラ


今年度からは定休日の木曜日も営業されるとのこと。

11時からのランチバイキングへ。

○みどりの大地(日替わり6品膳)1000円。

○季節のカレー 1000円。

○本日のパスタ 1000円。

それそれ+280円でドリンク&デザート。

どのセットもご飯、味噌汁、茶粥、野菜が食べ放題です。

お隣が直売所なので、気に行った野菜はすぐ買えます。
会計で直売所 10%割引券が頂けたはず。

直売所は結構な混雑でした。
食の安全を気にされているようです。
結構お値打ちな価格で、安全の分高いって感じでは無かったです。
やけに大きかったり、形が面白かったり。自然な証拠です。

この黒糖サラダの隣には温野菜が登場します。

きららねぎと炒めジョコの三杯酢

スパゲティサラダ

唯一のサラダ以外の料理。ご飯やみそ汁は除いて。

人参マリネ

新玉ねぎと春菊の卵とじ

松前漬

キャベツの甘酢かけ

味噌汁

ご飯のお供に、和風あん、きゃら大根。

味噌汁にきららの刻みネギ。

味噌汁のネギでも妥協はしません。

鍬って字、いいですよね。

たまごサラダ

マヨネーズも勿論地元食材と油を使用。
まん丸に整形されていて可愛らしい(*・・*)

豆腐サラダ

畑のお肉。
ちなみに客層は年輩の方か、小さな子供連れの家族。

21の男なんて、なかなか寄りつかないヘルシーさ。

はし置きには、店員さんが折った手作りが!

茶がゆも、言わずともがな。

鈴鹿さんコシヒカリ100%の
     白ご飯。

それでは、頂きます。

ご飯・・・違いが分からないのは私の舌が未熟故。

味噌汁は大根、きゃべつが盛りだくさん!
豚肉が入っていれば、豚汁と呼んでもいい量。

果物は時期が悪いのか、ありませんでした。
なので、私にとってのフルーツはトマトさんにお願いして。

ドレッシングも3種類くらいありませしたが、私は使わず。

温野菜はそのままでも十分美味しい。

11時30分頃には残り2組。
   45分には満席となりました。

モーニングの御家族が帰られた後の5分ほどは、
静かに静かな時間がありました。

その後お子さんは多かったですが、とても落ち着いていました。
こういう所に来る、気を遣われる方々は・・・ってのもありますかね。

味噌汁1杯頂いた所で、6品膳が登場。

大きい( ̄ω ̄;)

2人掛けのテーブル。2人で使ってたら置き場に困りますね。

一人身で良かったとか、言わないよ。

1品1品、心こもっている印象を受けます。
旅館とか行ったこと無いけれど、こんな気持ちになれるのかな。

膳を食べる前に、ご飯もちゃちゃっとお代わりして。
和風あんは、みたらし団子のたれを連想する焦げ甘醤油。
合うんです。美味しいです。

スパゲッティはトマトの甘さと酸味が自然でした。

そして膳の紹介。

ほうれん草。
苦みを感じたほうれん草。

紅芋の天ぷら、味噌添え。
季節か、ホクホクした感じが無くて残念。味噌は使いどころに困りました。

大根と人参の煮。
薄味。でした。

葱の白味噌 からし添え。
からしを一気に食べると、子供はつらいかも。

スタミナ炒め。
唯一の肉! 鶏肉。味わいました。スタミナと言われましたが、
ニンニクとかはありません。

じゃこ煮。
一番美味しかった。魚の旨みがぎゅっ!と詰まっています。

そんなこんなのご飯3杯目。
味噌汁も2杯目。ねぎを乗せて。

野菜のサブっぽいメンバー達。

たまごサラダ。
この日の2〜3日は、1ヶ月前の卵を食べていまして。
加熱したけれど、お腹の調子がいまいちでした。

それとは別次元の美味しさ!

当たり前!!

後はお代わりばっかり。
ご飯と味噌汁でお腹が膨れます。

欲を言うと、炊き込みご飯とかあったらなぁ。

野菜では左上のジャコ葱が好みでした。
黒糖サラダは、名前とは違いちょっと甘い?程度です。

たまにはこういう食事も、良いのではないでしょうか。

こだわりBOOKを最後に紹介。

膳は週変わりですし、季節でメニューは大きく変わる模様。

サラダバーも変わるだろうし、今度は夏に行こうかな。

夏野菜、いいですね。

農家レストラン 大地様、ご馳走様でした。