炊飯器で豆腐ケーキ

思い立ったら作ってみよう!( ´Д`)

炊飯器で☆もっちもち豆腐ケーキ♡

豆腐は絹よりも木綿の方が栄養価が高いので、私は木綿しか買わないのです。舌触り<栄養

※木綿豆腐には、絹ごし豆腐の3倍近いカルシウムが含まれています。

今回南瓜を使用します。

南瓜の栄養についてはコチラ

ビタミンC、E、βカロテン、食物繊維は豊富ですが、食べ過ぎるとミカンと同じく皮膚が黄色くなります。Σ(゚Д゚;)アラマッ

炊飯器の素晴らしいところは、形が綺麗で焼き色が美しいことヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

少ぉ〜しレモン汁を加えたのもあってか、豆腐臭さのない豆腐ケーキになりました。

かぼちゃがホクホクしてて、栗みたいに甘い+(0゚・∀・)

食感は豆腐のおかげでもっちもち。
添加物はもちろん、バターやマーガリンと言った余分な物(油脂)がないので安心して食べられます。

野菜としてもデザートとしても良しのカボチャ、野菜の中でもかなり好きです。

お腹に溜まり、お腹に優しい。アレンジもし放題で楽しめます。

ごちそうさまでした。