ケーキバイキング

毎月20日前後の3〜4日間しか開催されないケーキバイキングがあると昨日知りまして。

仲間内の飲み会が急遽無くなってしまったこと、近いこと、限られた4日間、知ったタイミング・・・

が合ったからには、行くしかないでしょう(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ケーキバイキング、ウィーン菓子食べ放題コチラ、パークサイドカフェ

大人気店ですが、予約を取るのが嫌いな私。いつも通りの行き当たりばったり(`Д´)ゞ
待ち時間が好きとか、予約は2名以上とか、知ったのが昨日とか、Σb( `・ω・´)グッ(?)


初めてのケーキバイキング、生クリーム食べて手が震え青ざめることが多々ある・・・じゃなくて。

始めに出揃ったケーキが無くなったら追加されるのかな? 作るのに時間かかるし…と不安がり、一応開店30分前に到着。

案の定予約の方ですべてのテーブルが埋まり、入れ替わりの13時過ぎに入店しました(・∀・)



ホテル1階とあって、豪華というか高級というか。バイキングでもなければ縁が無いようなところで御座います。

バイキング開始(((((〜 ´∀`)〜 

まずは、チーズの乗ったドリア、クリームコロッケフライドポテト、グリーンスパゲッティ、スパゲッティ、照り焼きチキン。

クリームコロッケは熱々&濃厚で素晴らしかった! バイキングの揚げ物で美味しいと思ったのは久しぶり。嬉しい誤算(゚∀゚)ラヴィ!!

追加のクリームコロッケ、3種のサンドウィッチ(ハムチーズ、ツナ、きゅうり)、グリンピース+コーンのコロッケ。

揚げ物が大当たり♪〜(´ε` ) コロッケのコーンのプチプチ感が私にもわかる!

しばらく揚げ物を中心に楽しみ、本命スイーツバイキングに赴きます。

クレームキャラメルプリン。(クリームじゃないかと何度も目を疑いました。合ってるはず)

プリンにはトラウマがありますが、問題が無いというか無難なお味。

ババロアスシャール

チョコレートクリームってそのまんまな印象。

トプフェンオーバースケーキ と エルトベアーオーバースケーキ。

いきなり外国っぽい名前に。ウィーンはよく知らないけれど(ウィーン”も”)

癖のないチーズケーキって感じかな。

チーズケーキは安心して食べられるケーキです。ふるえません。

こちらがエルトベアーだったかな。層が見た目美しいです。

味も苺を感じられて食べやすかった。


ツィトローネンクレームトルテ

レモンケーキ。上品な酸っぱさって言うのでしょうか、後味すっきりな美味しさ。

リンツァートルテ と カルディナンシュニッテン


リンツァーが私好みのザクザク感(・∀・)イイ!!

上のブルーベリーも濃いお味。

対照的にこちらはモッチモチの食感。ケーキバイキングでお目に(お口に)かかれないと思っていたので新鮮。

コーヒー飲めないけれど、こういうのは美味しく頂けます。

ちょっとお口が甘くなってきたので休憩。

ピザ、ペンネ(?)、唐揚げ。

何故こんなに揚げ物が美味しいのか。
それはシェフ(コックさん)自信が残量などを見に来ていること、
出来たてを皆一斉に取りに来ること、
直ぐに無くなり、シェフが確認し、出来たてが運ばれ・・・

素晴らしいループが出来ているからではないでしょうか。

作っている人のお顔を拝見できるのって、些細なことながら安心できますね。

ザルツコンフェクト

よく見かけるお菓子にあったはず。このサクサクで軽い食感。何でしたっけ?


ザッハトルテ。

チョコのコーティングが固まってカチカチ・・・を期待していたのですが、柔らかいコーティング。

子供に大人気のチョコレートフォンデュが視界の隅に・・・

その瞬間、「チョコケーキをフォンデュしたケーキ」なる印象が植え付けられました。むぅ。

キルシュトルテ と モーンクーヘン

こちらのキルシュトルテ、またまたヒットしました(゚∀゚)ラヴィ!!

とってもフルーティで美味しい・・・のですが、この生クリーム(ホイップ?)にやられました。

手のふるえと満腹感。一瞬で挫けそうになる白い悪魔が。(´;ω;`)ブワッ

こちらは黒ゴマが香る美味しさ。しかし白い悪魔の影響で目が霞む。

そんな苦境で出会った黒い天使、もとい茶色いマグマことカレー。

甘い物の連続だからか判断できませんが、ちょっと辛め。隣の子供も「辛い、美味しい」と言っていたので辛めかな。

長い付き合いになる予感を抱きつつ、再戦を誓うε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

リンツァートルテ と マンデルトルテ

リンツァーはオーストラリアのお菓子らしいです。ホームステイの時はお目に・・・国土広いから当然ですか。
そもそも皮つき野菜スティック。うん、ケーキの話に無粋ですね。(m´・ω・`)m ゴメン…

こちらは蜂蜜&アーモンド。

アーモンド本体よりも生地の方がしっかりアーモンド。こういうケーキもあるんだと感激。おもしろい。

黄色い泉ことコーンスープ。濃厚でとろみが素晴らしい。これは子供にも大人にも人気でした。

9時間の一人カラオケでコーンスープばかり飲んでますが、奴とは全然違いますね。



プロフィトロール

プチシュー。中身はケーキっぽい濃厚さ。小さいながらこれもケーキだと思えます。


熱々のチェリーソースをかけたアイスクリーム。・・・熱々ではなかったですが説明文には熱々と。

大きな果肉が素晴らしい。ケーキやチョコとは違った、果物単体の甘さがじっくり煮込まれているのが分かる。

アイス無しでもこのソースを味わいたいと思いました。実行もしましたが。




以上、一通り食べました。

予約を取ると、混雑と順番待ちの視線の中制限時間を設けられる。
一方、後半組ではのんびりと食べられ、品切れも無く、熱々やケーキがどんどん追加される。

来月のアメリカンスイーツ行けるか分からないけれど、また予約なしで行きたい。

可愛い店員さんも、小さな子どもの笑顔も、シェフの気遣いも素晴らしい。

ご馳走様でした。