一人旅2回目 名古屋 1日目 刀

名古屋城に喰い付いていたのは私です'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

こうした螺旋階段見上げる&見下(みくだ)すのは好きです。

嗚呼、素晴らしい。こんな部屋にしたい。もしくは何もない部屋がいい。今もすっからかんだけれど。


では、1本目(屮゚Д゚)屮脇差無銘






こういう刃紋が無造作に乱れてるのも好き。

2本目。脇差 「土肥真了





切っ先がいい。素晴らしい。個性的で好き。

3本目。脇差 「無銘」





確かこの刀は沸できに見惚れていました。
刃紋の良し悪しはわかりませんが、何かを連想させる刃紋が好き。


4本目。 刀 「無銘」






脇差から見たからか、ずっしりとした印象を受けた。刃紋があまり波立ってないからかな。
見ていて身が引き締まるから好き。




5本目。 刀 「浜部眠龍子寿賓






4本目とは違い刃紋が荒いです。何故か根元の刃紋の無いとこが気になった。
こういう何でもないところが気になる、注意を逸らす刀も好きです。


最後にざっくり全体を。刀を撮るのは難しいですが、撮ってもいい場所を探す方が難しいかも。

写真もいいですが、やっぱり現物ですね。手にとって見られれば素晴らしいのですがシーッ! d( ゚ε゚;)