消費期限間近(すなわち賞味期限切れ)のお味噌ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!しました。

汁物は基本作らない上に夕飯も済ませた私、さてどうしようかと。

貰い物である以上、捨てるなんてとんでもない。まぁお腹を壊すこともないだろうし・・・とcookpad様に縋ったところ。



☆★お味噌クッキー★☆ に出会いました。

材料もあることですし、早速((((((〜 ´∀`)〜コソコソ…



出来ましたv( ̄Д ̄)v ブイッ

薄く延ばし包丁で成形しただけの不格好、味噌を入れ過ぎたので緩和剤としてグラニュー糖を塗しました。

本家様とはえらい違いですこと(´・ω・`)



焼き時間や火力が足りないのか、薄力粉が少なかったのか、やはり味噌が多すぎたのか。

クッキー? いいえ、柔らかいお煎餅です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

飛びっきり味噌味の強い、お煎餅に仕上がりました。

濡れおかきにならなかったのが幸いです。(その時は電子レンジで水分飛ばします)


失敗は成功の母、成功は破滅の父。

お味噌は余っていることだし、また挑戦してみよう。