見えない善より見える善。

5月9日は[[アイスクリームの日]]というらしいです。

たまたま近くにあったサーティワンアイスクリームたまたま見つけましてクドイ!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・



10円募金しまして、こちらの引換券を頂きました。


素晴らしい人波の中、子供に囲まれて並んでおりました。
恥ずかしくなんてない、私は募金をしただけなんだ、決して他意は・・・他意は・・・(*´д`*)




チョコミント冷たくてすっごく美味しい!!

嗚呼ぁ、この為だけにやってきたんだよ〜ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

コーンの中まで詰まっておりました。いやはや嬉しいですよ。


昔はミントには歯磨き粉のイメージしかなく、避けていたのはずが。

今では注文するアイスはすべてチョコミント一択。

∀・).。oO  チョコ民党に入ろうかな



募金は苦手です。
お金を募る人が。
慈善行為が目的であれ手段であれ、誰かが幸福になれるのなら。
誰かが幸せで、誰もが幸せなら。
素晴らしく傑作だけれど。
人間そんな余裕があるものかと。
私は生きるのも息をするのも苦手だけれど。
自分の為にでも相手の為にでも、行動に移せることは素晴らしい。
損得勘定はあるし、あるべきだと思うけれど。
人間って基本優しい生物だ。
人を殺そうが。





だいたい同じガソリンスタンドで給油してますが、見知ったおじ様が話しかけて下さった。
5分程度、今日の快晴やおじ様の日焼けについて、地球温暖化、人間の多さについて。
「やっぱ人間は地球のがん細胞だな」と仰ったおじ様。いえいえ、そんな上等なものではございませんよと。

そして今日が母の日だとも教えて下さった。すっかりアイスクリームしか頭になかった。
そんな今、ブログを打ちながら思い出した。久しぶりに電話しようかな。

ん〜不安定な一日だった。快晴の中冷たいアイスを食べて、GSのおじ様をお話しできたのに。
今日の私は不安定だ。