25回目(31県目) 秋田 湯黒温泉


いざ行かん、混浴の場所へ

当然ながら写真は撮れませんでしたが。

・程良い(?)硫黄臭が、「あぁ温泉だ」って気持ちにさせてくれる

・にごり湯というか、透明ではないので安心して入浴できる。

・男女別の温泉が遠い為、近い混浴に人が集中する嬉しい誤算!


私は一番乗りで、露天混浴を満喫していたところ、若いカップルが登場!
内心ワクワクしていましたが、一向に屋内混浴風呂から出て来られない。

・・・空気を読んで、いそいそ脱衣所へ避難すると、逸る足音が露天へ・・・。

流石に露天へ行く訳にもいかず。
当然の流れで、責めるどころか褒めるべき行動ですが。
ね。

ラムネが水で冷やされていると、それだけで涼しげ。

売店&受付場所は、サインがいっぱい。

カウンターもあるので、ゆっくり休めます


黒湯 白い湯

人の腹黒

とかして 流す

置いてあった観光雑誌。
紹介されるほどに有名な温泉です

頂いた温泉たまご。
私が人生で初めて、いつもと全然違う! と感じたたまご。

真っ黒な殻を破り、仄かに染まった玉子。

硫黄臭・・・は無いですが、薄ら何かの香りが。

塩も塩っ気が強く、味が引き立つ気がします。
何が違うの? と聞かれると難しいですが。

『温泉たまご』でした。

秋田サイダー なるものも販売していました

何とも微笑ましい絵

ニテコサイダー、ここで出会う縁だったみたいです!

炭酸が、結構キツイ!

ですが、後味はサイダーらしからぬ爽やかさ、すっきりさ。

これがニテコの力か、なんて思い堪能しました。

温泉も、食べ物飲み物、お店の方も良い人で。
ありがとうございました。