25回目(31県目) 秋田 湯黒温泉(乳頭温泉郷)


湯黒温泉(乳頭温泉郷)


温泉郷の中で最も奥にあり、
江戸時代からの歴史を持つ。


源泉地が宿の横にあり、沸々と温泉が
噴出す様子を見ることができる。


露天風呂の他に特に打たせ湯がいい。
【営業期間:4月下旬〜11月下旬】

所在地:秋田県仙北市田沢湖生保内字黒湯沢2-1

冬は行きたくないくらい、坂が急な所も。
秋田にいる人は、冬の準備を熟知しているから良いでしょうが・・・


・・・混浴も、選んだ目的に加味されますが(*´∀`*)

混浴は 露天・内風呂 2種類あることは見落としていたので
入浴してびっくりしました。

開店まで、まだ時間があるので、周辺散策

小道を歩いて

湯黒温泉の裏へ



源泉地が宿の横にあり、沸々と温泉が噴出す様子


・・・これのことかな?


濃度は洒落にならないけれど、こっちの方が

泥湯って印象を受けます

早く浸かりたい