25回目(31県目) 秋田 妙の湯温泉(乳頭温泉郷)

湯黒温泉の後でしたが、

見て見ぬ振りは出来ぬと

妙の湯温泉

入浴のみなら、大人1000円。
露天風呂は3ヶ所、内風呂は2か所あります。

露天風呂?

混浴ですが何か?

宿泊客は大混雑Σ(´□`;)

やっぱ止めようかな、とも思いましたが。

露天風呂は、右奥の方にあるので
見える景色は、この写真から推測して頂ければ。

HPに、お風呂の写真があります

入浴だけの人間なのに、凄く丁寧に案内されます!

妙の湯には、金の湯と銀の湯があるので、その掛け軸。


凄く綺麗な建物。
宿泊しても快適そうです。

快適と言うと、入浴の困りごと、盗難。

何と妙の湯、電子ロックを採用しております!

任意の暗証番号4ケタで管理できます。

ざっくりと感想。

宿泊客は混雑していましたが、肝心の温泉は
私が入浴している時は、MAX3人を保っていて
のんびり、それはもう のんびり堪能できました(〃´・ω・`)ゞ

シャンプー・リンスも高級そうなボトルに入っていました。
何より目に付いたのが、『花雪肌』 HPはコチラ

洗顔を車に忘れてきたのですが、物は試しで使用してみると、付けた瞬間

「この粒子で角質を落とすのか・・・」と思いましたが。

何てことは無い、付けた瞬間角質がボロボロ落ちてしまう 絶大な効果!?

面白がってしまいましたが、きちんと気を遣わないと駄目かな、とも思いました。


金の湯でぽかぽか温まり、銀の湯でゆっくり涼を楽しむ。
温度差があるので、長い事楽しめます。硫黄臭は無かったです。

大人1000円の看板でしたが、料金は変わったのか
私は700円でした。・・・サービスってことは無いと思いますが。

恒例(?)の、三重県知名度
三重ナンバーの車は目立つようで、2人程声を掛けられて、談笑しました。

「遠いのは分かるが、何処にあるの」

場所を説明しながら、鈴鹿サーキット伊勢神宮松阪牛、真珠、四日市ぜんそく&競輪・・・
思いつく三重県を教えましたが、反応は薄かった。

さすが三重県、印象が弱い!