24回目(30県目) 千葉 君津の湯

実際の所、これにて千葉県の一人旅は終了

日本寺&ヒカリモへ向かう途中で見つけた

君津の湯

温泉じゃなくて温泉スパとか、銭湯とか、そういう部類?

疲れたし汗もかいたので、やっぱりスッキリしたいなと。

思い返せば、全然食事をしていなかった

食堂もあるので、親子丼と砂肝の唐揚げを注文。

残念ながら、名物とか郷土料理は無かった

お水は全てナノウォーター

家族連れが多く、とても賑やかでした。
世の学生は、ギリギリまだ夏休みだからかな

久しぶりのご飯 いただきます!

味噌汁。特徴が無いのが特徴

親子丼。
美味しいのは美味しいけど、ありふれた味。

砂肝の唐揚げ。
砂肝らしさが弱かった。


御風呂については、19時〜24時までの

5時間入浴。


あとは寝るだけで暇だったし。

露天風呂が水温高め、気温は裸でも風邪を引かない心地よさ。

さらには満月が輝いていて、ベンチもあって。

浴槽4種くらい+サウナ2種+水風呂+露天をぐるぐるぐるぐる・・・

疲れたら露天のベンチで寝て、再び・・・・

写真はまるごとシリーズの菖蒲ですが、この日はミントだった。
何も浮いていなかった。

閉店ギリギリまで利用する人も意外といて、サウナのテレビで盛り上がったり。

三重県はやっぱり知名度が低い。
伊勢神宮鈴鹿サーキットを出しても、反応が鈍いです

スッキリした後は、ぐっすり眠って。

次の日、コンビニで観光雑誌を読んでも・・・・