23回目(29県目) 栃木 日光東照宮 文化圏3

世界遺産 大国殿 宝形造


太郎丸(※刀)以外にも、展示品はあります

七福神・・・であってますかね
絵馬がいっぱい



打ち出の小鎚・・・?
鼠とお金、小槌から連想される

黄金のは、擦ったら妖精とか出てくる奴だ、きっと

珍しい 小槌を振れるコーナー

構図は、一仕事終えた●人のような・・・神様に失礼だけれど!

小槌は2色。木と金。前後は水と土か!?

馬鹿な事ばかり考えて振る。
特に振り方は明記されておりませんでした。


見渡す限り金。目が痛い。優しくない。

優しいのは以下略。


縁結びの『笹』

パンダで賑わったと思ったら・・・
縁結び笹の隣には、子授かり安産石

縁を結んですぐ子授かり・・・忙しないですわ

丸石

人の心を丸く

角たてず 穏やかに

生きれば 自然に

人は幸せになれます

多角形 突き詰めてみりゃ 大団円

こちらには お菓子の神様

大国田道間守

家計安泰と心の安らぎ

・・・・こうやって神様が八百万いる、日本って楽しいと思う

台座を回して、止まったお菓子で運勢を判断。

ケーキの 『悪縁注意』でした。