22回目(28県目)大分 宇佐神宮5

これで大分県は終わり


宇佐神宮の中でも、メインから遠く離れた場所

頓宮

何があるのやら。

・・・・・以上!
 最後なんてあっけないもんです。

大分県を振り返れば、泥温泉が記憶に新しい。

ラムネ温泉も、十二分に堪能したし、蟹風呂も愉快だった。

のんびりできたし、楽しかったり悲しかったり。

それにしても、鍾乳洞の比率が多い気がする。
引き籠りたい気持ちの表れなのか。


ラーメンと名物セット、特産ドリンクをGET出来たのは嬉しい成果。
お姉さんのたい焼きも、大層美味で御座いました。
欲を言えば、もっと色んなものを食べたかった。


・・・・・・・・

寿司は無いでしょう!


しかし大分県
異国の文字が良く踊っていた。日本語を駆逐せんが如く。

総走行距離 1799.8km

1800kmと行っても過言・・・も何も、200mの差か。

ガソリンは4回給油。ガス欠の恐怖で普段よりも1回多いです。
137円、152円、146円、139円。平均143.5円。
九州はやっぱり高い。特に152円。命の恩人ですから何も言えませんが。

燃費 28.9km/L 良くなってきた!!

(1 799.8 / 28.9) * 143.5 = 8 936.72318

ガソリン代8937円+開門海峡150*2。

体力気力時間を考慮すると、高いのか安いのか。
大分県、隣くらいだと癒されに度々訪れるんだけれど。


ありがとうございました。