22回目(28県目)大分 宇佐神宮4

宇佐神宮は見終わった・・・のか

念のため、フラフラと探してみる

柵で区切られた、禊のような場所

奥には滝・・・というには小さいけれど

何となく神聖な気配がする

・・・・・これは別の場所で撮った気がする

ぽつ〜んっと建っているのが可愛かった

今回駐車した場所とは違う入口へ向かっていた
写真の橋は、一般人が入れない 文化財とか。

正規の入口はこっちだったのか。
駐車場へ戻るだけなら、ここには来られなかった

・・・・・『神宮』の雰囲気を味わうなら、こちらでしょうか。

戻る道は覚えてるから、ずんずん進む迷子

櫓を発見

年季の入ったものが飾られていますが

朽ち果てるのを待っているような印象

緑の中、一際目立つ赤い橋。行って見よう

渡っていいのか不安。でも行く

能舞台

立派な建物。雨宿りをすると気持ちよかった

雨の音を聞くだけの、シンプルな過ごし方

贅沢な時間でした

もうちょっと進んでみる

石橋   苔が濡れていて滑りやすかった

その先にあったのが

水分神社

も、もうちょっと・・・・