23回目(29県目) 栃木 朝食

栃木県と言えば・・・


「ないんだな、それが」


・・・さておき。
・宇都宮餃子
日光猿軍団
・刀剣博物館

疎い私は、茨城県と栃木県の違いというか境界が良く分からない。
それでも上の3つは 何とか分かる。

手薄な関東圏、車で行くには割と遠く、東京近辺がとても怖い。
車が多いし、渋滞するし、原付が超スピードで脇を通り抜ける

夜出発しての朝方。通勤ラッシュと相まって疲労がピークに。
お腹も空いたので、マクドナルドでモーニング。

普段利用しないけれど、マクドナルドはモーニングが一番だと思う。
マフィン系美味しいし、いつもと違った朝!って感じが良い。
朝限定のメニューってのも惹かれる。

・・・・貧乏性なのか、セットを頼むくらいなら100円マックを食べ漁りたい。


ソーセージマフィン

パンズには無い噛み応えと香り。朝マックの方が美味しいよね〜とか思う。
チーズが入ってるのに100円。チーズバーガーって120円だったような?


ソーセージマックグリドル

パンズがホットケーキのように柔らかくて熱々!!
甘いシロップ・・・これは朝のデザート的な扱いなのか。
進化してる.....朝マックは小学校以来だから10年くらいか。
ホットケーキ食べに行ったの思い出して思い耽ったり。

ソーセージマフィンとホットケーキを同時に食べているような
 不快な感じは無かった。面白い。

チキンクリスプマフィン

昼でも通常のパンズで提供される模様。朝の方がお得な感じがする。

特にメモが無いけれど、安定の美味しさ+マフィンで満足した。
突然バーガーやポテトが恋しくなるけれど、我慢して朝訪れたい。