22回目(28県目)大分 風連鍾乳洞3

ブログのトップからこんな写真・・・不気味なサイトである。

蝙蝠らしき鳴き声が鍾乳洞を反響していて、落ち着かない!

暗所恐怖症閉所恐怖症な方はご用心


天井の棘棘が目立って来たような

棘って漢字凄いですよね 本島に棘棘しい

亀さん  発見

見えなくも無い・・・誰ですか? 頭に置いたのは

この辺りで蝙蝠を目撃。
羽ばたいていました 懐中電灯の光を当てたら・・・怖くてできませんでした

蝙蝠と聞いて仮面ライダーを連想する

そんなお人は 中々いないでしょう

ちりめん土手

何処を指しているの? なだらかな丘なのか、棘棘天井なのか

手が届く位置に不思議な形。

柱って珍しいとか、膨大な時間が掛かるんじゃ・・・

驚きの、白さ!!

急な階段を上り

道を阻まれる! 気になっていく

瑞雲の滝


瑞雲の滝


洞内の銀世界と呼ばれる所にあります。

高さ10m、水しぶきを立てて一挙に石壁を落下する
滝の様を思わせる景観です。

また、この鍾乳石は、全般的な鍾乳石の発達段階を
示している最も興味のある鍾乳石群といわれています。

圧迫感があります

瑞雲の滝の抜けると


何に見えるでしょうか。卑猥なものにも・・・

転げ落ちそうになったとかは無いですヨ


腰折の滝

腰・・・折れ・・・どの角度だろう