20回目(26県目) 静岡 道の駅「すばしり」

静岡県を走っていると、至る所で柑橘を見かけた。
時期が合ったのか、私の中で愛媛県よりも柑橘のイメージが根づいた。

そして玉泉寺の近くだったか、セブンイレブンが茶色だった。

草津のセブンイレブンは外観を損ねない為、配色や形が異なっていたけれど。

静岡県 そのセブンイレブン、茶色でむしろ目立っていた。

懐かしい富士山の方へ向かって、

道の駅 すばしり

流石にこの時期は無理だし、体力的にも・・・
本当は別の目的地があったのですが、辿り着けなかった

タダでは帰れんぞ!

名物「富士山ごうりきうどん」

「レストラン ふじやま食堂」

地元小山町産「ごてんばこしひかり」を
練りこんだ、力強くもちもちなうどんです。
シンプルなかけの他に「天ぷら」「ねばねば」
「ぶっかけ」「山菜」なども楽しめます。
富士山ごうりきうどん ¥550

しぞーかおでん
すその水餃子

食べたかったけれど 売り切れでした

平日の夕方…前。人が少なく寂しい雰囲気

富士山カレーは、ご飯が山形になってるだけじゃ・・・?


向こう側に薄ら見える


ふっじ∠( ゚д゚)/さ〜ん


・・・本当に富士山か、定かではありません。場所的に富士山かと。

ドレッシングに 『わさび』!

うどんには掛けられないので、味は分かりません

改めて、富士山ごうりきうどん

具はシンプルに 葱、人参、わかめ。シンプルと言うには中途半端。

讃岐うどんのような太さと弾力

・・・ですが、何となく粉っぽい食感が残る麺。
歯触りがいまいち。
スープは何とも特徴がなく、美味しくなくは無い・・・かな。

アンケートを書いたらお菓子がもらえると言う事で。

山梨限定 かきの種 みそかぼちゃ味

味噌もカボチャも・・・・ね。
普通の柿の種が食べたくなった。もしくは 山葵!

さっ栗 ラングドシャ

こちらは栗の香りがして美味しかった。

やっぱり讃岐うどんが好き。