一人旅18回目(24県目) 長崎 七ツ釜鍾乳洞 その4

この岩の上は歩きませんし、ふれる訳でもありませんが。
・・・生理的な嫌悪感

地層か、苔か。ゼブラになっています



崩れたら、何の心配も無く終わりますね

目新しい、縦に溝が付いている岩

横溝とは、何か違うのか。捻くれているだけなのか

粘土の岬

不安定な所・・・見てみたいな


入洞は勿論、見る事も叶いません


フェンスに縋りつく不審者一人。
洞穴に私一人なので、何の心配も無い


そんなこんなで、鍾乳洞探検は終わり

頑丈な二重扉を抜けて


明るく開放的な世界へ

鍾乳洞の名残岩 発見!

ソソラレルではないか! ヽ(;^▽^)ノ

こういう意図不明な建造物、嫌いじゃないわ!

ひたすら無機質で、いい。


もうちょっと奥へ・・・!?

スパイダーネット

今のところ、100%の回避率。違和感を感じたら立ち止りましょう。
いつまで回避できるだろうか・・・

七ツ釜鍾乳洞のラストイベント

古代史パネル展示

帰り道にあります。


結晶質石灰鍾乳石


秋吉オニックス(大理石)

フェニックスではありません


蛇紋岩

八重桜

黄更沙

淡雪

長者錦


これにて七ツ釜鍾乳洞の探検は終わり




売店で興味を惹かれたのは、アイス

買っちゃいました ジュリアンice


モナカに似ていますが、固くて食べ応えがあります。
グレープの味がしっかりしている割に後味すっきりで、なかなか美味。
本当にここだけしか売っていないのだろうか。