一人旅18回目(24県目) 長崎 ハウステンボス その1

長崎と言えば、ハウステンボス

名前だけは知っているのに、今回の目的地には入っていない。
不思議に思いつつ、たまたま近くを通ったので行ってみました

私、ハウステンボス



ハウス栽培(果物)

そう、思っておりました。

何だよ入場チケット3000円って!

ハウステンボス

ハウス=ハウス栽培

テンボス=カボスの仲間? 柑橘系?

帰ってきて、話す度に笑われる。
何でこんな勘違いをしていたんだろう

長崎らしい、西洋文化を感じさせる作りのテーマパーク
ガーデニング・洋風建築・アトラクション。

一人で行っちゃいけない雰囲気全開♡

3000円払った以上、しっかり見てきました。
しっかり、見られてきました

_ノ乙(、ン、)_

綺麗な薔薇には棘がある

棘、本当にありました。仙人掌と違い硬い。

画像も結構ありますので、コメントは控え目で。
写真メインで公開しようと思います。





THE・薔薇っ! と言いたくなる花弁の多さ。

雪で出来ているかのような、不自然に自然な白さ









白鳥の群れ!?鶴の恩返し!!

祈ると折るを掛けたのかな

芸術的に織り込まれたものより

簡素で素朴な方が

映えると思います