一人旅17回目(23県目) 青森 九龍街

渋滞から逃れる道で近くを通ったので、久しぶりの

九龍街

ランチバイキングの中、
・点心料理
・サラダ
・ラーメン

3つは入店30分でラストオーダーになる、そんな微妙な時間に来店

何のために来たかって、蒸し料理の為!

一度に3つまでしか頼めないので、フードファイターの如く食べ勧め

何度もお代わりを注文する


改めて、頼みに頼み 食べに食べた



デザート、点心のエンドレスリピート

・・・食事の間隔が開き過ぎると、思うようにお腹に入らないので
ピリオドはすぐそこ。




デザートは冷蔵庫のようなクリアボックスに入っていました。
それだけで衛生面が向上した気になる。



ランチタイム終了間近でも、意外とお客がやってくる。
勿論店員さんは「後10分で点心が〜」と説明するも、
皆さん引かぬ媚びぬ省みぬ

パイナップルを見るたび思い出す。
ピッツェリア・マリノ四日市  いつになったら過ちに気付くのか。



料理としては、真っ赤な手羽先や春巻きを食べただけでお腹いっぱいに。

覚えていませんが、何周年記念かでお土産を頂きました

あんこがみっちり詰まった香港のお菓子だったはず。

総走行距離 2584.1km

ガソリンは5回給油 138円、143円、145円、149円、145円。平均144円。

(2 584.1 / 29.4) * 144 = 12 656.8163


燃費 29.4km/L

明細書を見ると、ガソリン総額12657円!!


やはり本州最北端は遠い。
それでも2年後、会いに行きますね お父さん。