一人旅17回目(23県目) 青森 道中

三重に帰る前に、もう一度食べたかった

野市里の嶽きび

とうもろこしって野菜ですよね
子供大好きコーン

ついでにイカメンチなるものも購入

ごく普通の練り物・・・かな

次何時食べられるか分からないので、お腹を満たして出発

右手にひたすら水平線。
小腹が空いたり喉が乾いたら、りんごを丸かじり!

奇岩って、全国あるのではないか?

・・・見える見えないは さておいて。


所々で休憩しないと、先が思いやられる






ここもまだ青森県

道の駅 ふかうら かそせいか焼き村

美味しそうな烏賊の看板に魅せられました

水平線を眺めながら

烏賊を食べたい


ベストポジションに着いて

300円で購入した 焼きいかを

頂きます!

醤油の香ばしさが食欲をそそる・・・けれど

どうせなら、あの孤島(大袈裟)で食べたいな 移動開始

改めて

頂きます。

柔らかい・温かい・香ばしい。
何より絶景 文句などこれっぽッチもありません。


新鮮な刺身専用醤油

東京以外で買えるのは、ここ いか焼き村だけ!

   金 醤

他にも海の幸の 生&加工食品が沢山ありましたが。
いか焼きで結構満足できたので、家を目指す。