一人旅17回目(23県目) 青森 白神山地 その4


緑と、川と、橋。



ブナ林よりも、大自然を闊歩しているようで楽しい


切り立ったようなゴツゴツした岩や

その隙間を縫うように走る川。素晴らしいです。

木なのか、岩なのか、人口部なのか。
奇妙な形の障害物

思い描いていた白神山地とは違うものの

見応えがあるし、身体を動かせて楽しい

最終日、晴れてよかった

そして、最終目的地へ到着!

第一の滝

第二の滝から20分。長い道のりだった

一歩踏み出すと、そこは!!

水飛沫の超乱舞

これだけの距離を取っているにも関わらず、全身に叩きつけられる水飛沫

さすが始まりの滝、『第一』って感じが冷たいほど感じる

カメラのレンズを拭き拭き、林檎で滝を彩る!




高さが違うのか、水の量が違うのか。
どこでこんな飛沫が生まれるのか 激しい

この滝で修行できるのか、潰されるだろうな

名残惜しいですが

始まりの滝から生まれた流れに沿って

帰るとします

やっぱり名残惜しいので振り返る。
このくらいの距離でも感じる水飛沫

ちなみに帰りは、林檎を袋に入れず手持ち。
奇怪な視線には もうすっかり慣れました

帰りになってようやく、周りに目が行きました

食べられない・・・はず

林檎。手に持ってると遊びたくなる

やけにびっしり生えている・・・草?

羽虫っていうのか、飛んでいる虫や蜂などがいなくて良かった

・・・帰り道あったんだ。
すれ違い道の譲り合い、ここで良く見かけたのに

階段だからか!

もう1〜2ヶ月遅かったら、色付いていたのかな

河原まで、第一の滝から25分

緑が目に良いってのは、実際どうなんだろう


綺麗に撮れている気がします!
木漏れ日が良かった?



行きは通らなかったブナ林散策道

・・・出発してちょうど2時間30分

朝ごはん食べないまま歩き続け、お疲れ気味


しかし、何がブナでブナで無いのか分からない

今時耳にしない「マイナスイオン」は満ち溢れているかと

写真じゃ伝えきれない、真っピンクな色のキノコ。きっと毒だ

長く、険しい道のりだった!

帰って来たんだ!!

水が気持ちイイィ!!By 林檎

青い空、白い雲、眩い緑、そして 赤いリンゴ。
それだけで世界は出来ていました。

ちなみに林檎、とっても果汁が溢れ出る。
シャリシャリの食感と、喉を潤す果汁。浴びた水は大自然
とても贅沢な 青森のリンゴでした。

最後に寄り道だけして、三重県に向かいます。
帰るっていう距離じゃねぇ!