一人旅17回目(23県目) 青森 野市里〜のいちご〜

岩木山神社から次の場所へ向かう途中
賑わいを見せる道の駅のような場所


野市里反転処理し忘れた!

津軽の旬な食材、話題の商品が売られています

放射能測定検査済

福島から遠くても「東北」で括られますからね。

東京の方が近いのにね

未希ライフ、さんざ、つがる

きおう、祝 様々種類があるんですね

梨もありました。不格好でも美味しいでしょうし、何直売で安心、安い!

かぼちゃや

恵味と言う、とうもろこし

1本200円 ゆできみ として販売!

まずは ゆできみ から頂きました

一粒一粒が大きい!

甘いっ!って言うよりは、バター炒めみたいに香ばしい!!
茹でてるからプチプチと弾ける食感も楽しいです。

青森代表のリンゴには、各品種に説明が書いてありました。
県外から来た私でも買いやすいですね

旬も書いてあります。ちょっと時期がずれたものから、ジャストな物まで

袋に2種類入っていたり、大きいのは1つで300円だったり、
小さいのが4つで200円だったり。目移りしちゃう



美味しいモノを安心して食べられる。
これから先、感謝の気持ちからの「頂きます」を言い続けたい

悩んで購入したのは


きおう


さんざ

夕食はりんごに決定しました


決定したはず、でした♪